2014年8月11日月曜日

超回復?

台風の影響はいかでしたでしょうか?
僕の居住区は幸いなことにほとんど被害はありませんでした。

帰省の時期とも重なり、ご苦労をされた方も多いと思います。

さて、話題は変わり…
痛めていた左ヒザに進捗がみられました。

金曜日あたりはたいぶいい感じでしたが、階段の下り時にはまだ痛みました。
通常に歩いたりする分には問題はなかったのですが、若干、左脚に力が入れにくいというか、入りずらい感がありました。

あぐらも軽くですが出来るようになりましたし…

と言うことで、土日と練習出来ました。
土曜日は本当に様子見程度でしたがスパイクまで履けました。

強度的には50%程度でしょうか。
靴紐を確認しながら。
気持ちよく行えました。

翌日にヒザ痛がぶり返さないように祈りつつ。

日曜日は雨予報でしたが、結果的には問題なく出来て終えられました。
途中で多少強めの雨と常時強めの風でしたが、問題なかったです。

ここで、奇跡的に左ヒザが土曜日より回復傾向にあることに気付きました。
身体的には、筋肉痛があるのですがヒザ痛に関しては回復です。

とは言っても深く曲げるとまだ痛みが来ます。
砂場で着地時にお尻をつける動作が痛みます。

それ以外は平気でしたが慎重に行ったのは言うまでもありません。
全助走練習~4歩助走まで出来て、多少の左ハムへの違和感がありましたが慎重に120m走を追風を使い3本気持ちよく走れました。

最後に補強の意味合いで段跳びを行い終了。

翌日のヒザ痛は心配でしたが、ここまで出来て非常に嬉しかったです。

一時期は歩くのも困難でしたが急激に回復してきて一安心です。

練習用で購入したNIKEの三段跳び用のスパイクですが、徐々に足に馴染んできました。
若干硬いのですが、フィット感がいいんです。
特にベルトが2本あるので相乗効果でフィット感が増します。

なので、今後はNIKEで行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿