2014年8月25日月曜日

土俵際

終了しました。
埼玉マスターズ選手権。

結果は…
走り幅跳び 4m63cm
三段跳び  記録なし
でした。

過去最低です。

幅に関しては2本目がもう少し良かったんですがファールでした。
それでも5mに届かず。

三段は11mの踏切り板から跳んで入らず。
9m板からの選択肢も当然ありましたが候補には入れず。

11mから入らなければ余程の重症であることがハッキリするので。
記録よりも現状把握でゼロか100を選択しました。

記録は残りませんでしたが、最悪の状態と言う事はわかりました。

幅、三段も他県の方々と一緒になりアドバイスも頂けるようになり、やはり驚いていました。
幅の1m跳べないっておかしいよね…って。

大体の見方はスピードが無いね。って。

冬期からの補強で脚を太くしたのが良くなかったとの自分なりの結論を出しました。
脚が回らないんですね。

自分では走れているつもりでした。

昨年、M45の県記録を作って、体幹を強化すればさらに飛躍できるだろうと…
手段が目的にすり替わった典型的です。

春先の肉離れで始まり、復帰戦で悪いながらに納得の出来た内容だったので、ここで完全に勘違いしました。
方向は間違ってなかったと疑うことをしませんでした。

となると、僕の性格です。
聞く耳は一切持たず、現在に至っています。

ようやくこの時期になり間違いに気付いたわけです。
今季はほぼ棒にふったことになります。

ですが、幸いなことに最大の目標であったアジアマスターズが残っています。
とはいっても残り3週間なので練習は6回です。

今回の修正ポイントは功を奏さない結果でしたが、一つ選択肢は減ったことになるので残っている課題を突き詰めていこうと思っています。

走れていないので走力を戻す。
下り坂を走ろうと思っています。

ちょうどいい下り坂はないのですが、近くにある多少きつめですがそこを使おうと…
ちょっと転びそうな不安感があるのですが、とりあえず挑戦しないことには始まりません。

就業後練習でそこで感覚をつかみ、週末のグランドでフィードバックさせる参段です。

休養か?強めの練習か?悩みました。

最後の最後まで悪あがきしますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿