2014年9月2日火曜日

向上計画

秋の長雨のような天気が続きました。
朝晩はすっかり秋の気配が濃くなってきました。

9月に入りいよいよアジアマスターズが迫ってきました。

絶不調をなんとか乗り越えるべく試行錯誤しています。
今までとは全く違う方法を選びました。

「むち」を入れる事は前回書きました。
「むち」の内容は、走ってます。

プチ合宿程度に。
走ると言っても100mのタイム向上計画ではありません。

助走スピード向上計画です。
今季は、練習内容自体が手段の目的化になりここまで精細を欠いています。

個人的な思いは、走るのが速いにこしたこはありません。
当然です。そこは疑う余地はありません。

ただ、速いから遠くへ跳べるかは別問題と考えます。
いくら走るのが速くても踏切り直前に急ブレーキがかかれば意味がないのです。

まぁ、当然ですね。

であるからして技術面が重要と思います。
ここも、疑う余地はないと思います。

ただ、すこし思い違いをする場合が結構あります。
今回の僕がここで少し方向を間違えた。

なので、少し走っています。
当然、ピットで全助走を。

幅、三段の両方の踏切板を使い、各6本×2setで24本です。
結構きついです。

テーマを明確にし、跳躍練習は封印しました。

この選択が吉と出るか凶と出るかは何とも言えません。

ですが、現況を鑑みるとこれがベストとの選択をしたわけです。
あと3週間でどこまで仕上がるか…

往生際が悪いです。

はい、性格もひねくれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿