2014年9月8日月曜日

封印

すっかり秋めいてきました。
とは言っても所々で暑さがぶり返すと、非常に厳しく感じる今日この頃です。

いよいよアジアマスターズまで中1週間となりました。

今季の絶不調を振り返り自分なりに修正してきました。

細かい内容は割愛するとして、自分の感覚が狂っているということを前提として組み立てました。

人それぞれでしょうが僕は練習日記などはつけていません。
理由としては、過去の自分は別人だと思っているからです。

好記録が出たときの自分と今の自分は別人と。
とはいっても、大まかの方向性は記録はしています。

懐かしさを思い出すのもいいでしょうし、見落したことの再認識があるのも間違いない事実です。
でも、それを実行すれば全てが上手くいくとはとうてい思えません。

そう、「げんかつぎ」に通じます。
どこまでも行きそうな「げんかつぎ」

否定はしません。
それで安心できれば。

どんな人でも過去には戻れないわけです。
僕の個人的な思いは過去は過去。
今は今。


その時々で最良を考え選択し実行する。
過去の繰り返しだと進化が無いと思います。

万が一失敗しても、引き出しが増えるわけです。

ということで個人的にも前回の不調で考えました。
通常なら休養を入れたと思いますが、今回は逆を選択し強めの内容の練習を入れることを選択し、尚且つ、跳躍練習を封印。

あと、2回か3回の練習です。
どのような内容にするかはその時々の諸条件で変化するでしょう。

何処かの誰かさんの言葉じゃないですが…
「考えて走り、跳ぶ」です。

他力より自力で行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿