2015年1月19日月曜日

クスコ観光

またまた少し空いてしまいました。
加齢と共に記憶も下降傾向なので、必死に思い出しながらの報告です。

なので、金額などは自信がないので、おおらかな気持ちで見ていただjければ幸いです。

高山病もひと段落して、クスコ市内観光へ行こうと思い街へ出ました。
当初の計画は2階建てバスの90分コース。
20ソルだったかな?
















でも乗りませんでした。
街を歩いていて、地元の旅行会社の客引きにつかまり内容を確認。
4時間で、35ソルだったかな?

二つの遺跡巡り。
マラス、ラモイ塩田。
遺跡の入場料別途必要でしたが、2階建てのバスの方だと時間が短すぎたので決めました。

モライが70ソルでラマスが10ソル。
結果的には良かったですよ。

当然、僕一人でマイクロバスには見知らぬ方々…
旅の醍醐味ですね。
バス内でも色々とガイドが話してますが…
このマイクロです。





















で、バス内





















結構走りましたよ。
まるで、インディージョーンズの世界だなと…





















未舗装道路などを結構走り、着きました。
結構寒く、一時的ですが、アラレも降ってきました。
モライ塩田?試験場?










































モライを後にし…
マラス塩田へ…

道が狭いのにルールなどなし。
思うがままにみんなが突っ込んできます。

なので、全然動けなくなりました。
仕方がないので、そこで降りて歩いて行き観光中にバスは無事駐車場で待機してました。
















































街中で客引きにあって、行き当たりばったりの観光でしたが、結構良かったです。
遺跡の入場料が高いのにはビックリしましたが、まあ仕方ないです。

前記してますが、金額は定かではありませんので悪しからず…

今回は、行き当たりばったりのクスコ遺跡観光の巻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿