2015年5月22日金曜日

初外来

退院し早くも2週間経ちました。

通常生活にも徐々に慣れつつありますが、体力的にはまだまだほど遠い事を再認識している今日この頃です。

こんにちは!! いかがお過ごしですか?

行ってきました。
退院後の初外来。
病院も変わり、当然ですが担当Dr.も変わります。
とは言え、Dr.に関しては同じ病院から出張で来ているDr.なのですが…

でも、Dr.で全く違うんですね。
注意ポイントとでも言うのでしょうか?
確かによくよく考えれば、入院患者と外来患者を比べれば当然変わるのも頷けます。

外来患者はなにはともあれれ生活しなければ行けない訳ですから、折り合いを付けつつの数値なり、体調なりの管理になります。

簡単に言うと、数値などが逸脱せず、生活に支障が出ずにいればそこそこは多めに見るみたいな…。

ちょっと脱線しました。

退院後、2週間経ち初血液検査。
結果はCPK値は上昇傾向です。

残念ですが許容範囲内の171なのでまぁいいでしょう。
あの筋肉痛を思うとよくこの数値で収まったと言う感じもあります。

とは言え、このまま上昇傾向が続くと再発と言う事になるので要注意に変わりありません。
積極的に動く事は避けるようにとクギはさされましたが…。

とは言うものの、何となくペースは掴んだ気がしますが…
この根拠のない自信はどこから来るのでしょうか?

あと、ステロイドも減量になりました。
25mg/D〜20mg/Dと…
まだまだ感染症へのリスクが高い服用量であることには変わりないので、十分な注意は引き続き行うように…とも。

あと、服用方法も違うんですね。
薬局で聞くと、入院中の方が珍しい服用方法だったようです。
まぁ、服用方法が変わるのは若干不安ですが、ちゃんと説明を受ければ納得できます。

それに伴い、入院中と比べるとその他の項目でも上昇傾向が多数。
仕方ないですね。
あの入院中の食生活と、現在の食生活を比べれば…

食のストレスは気分的には大きいです。
とは言え、逸脱はしていません。

退院後、体重は+4kg前後戻りました。
徐々に増えて行く事でしょう。

退院後、2週間経ちましたが体調面は問題なく順調に上向き傾向ですが、体力面は本当に厳しい状況です。

競技復帰などは想像すら付きません。
今週末は全スポの県予選ですね。

当然、棄権です。
という事は、必然的に全国大会への連続出場記録も切れます。

まぁ、そんなもんでしょう。

なんとなく、運命的なものをここ最近強く感じている今日この頃です。

本日も長々とお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根

0 件のコメント:

コメントを投稿