夏ですね。
季節が進むにつれて、どのような夏になるのか不安が日々大きくなる今日この頃です。
おはようございます。いかがお過ごしですか?
ここ最近、物事を積極的にこなしています。
期限が決まっている物事に対すると必然的に行う事や優先順位が見えてきます。
最低限行うべき事。
余力があれば行うべき事。
「取捨選択」
昨日、ウッドデッキを新しくしました。
以前の物は、木製で10年位使っていてボロボロでした。
今回は人工木材で施行も業者さんへ依頼。
さすがに奇麗に満足できる仕上がりです。
これで20年位は持ってくれると思っています。
孫と犬への投資ですね。
あと、必ず行いたい事に畳の交換があります。
築15年なので本来なら畳は表替えでいいのですが、特殊な畳で交換以外方法がないとの事で、明日業者が来ます。
これさえ終われば、後は思い残す事はありません。
ここまで家に真剣に向き合った事はなかったように思います。
前記してますが、期限が決まっている物事があると人間、本気になるようですね。
「いつでも出来る!!」「明日でいいや!!」が一番ルーズになる要因ですね。
ここまで真剣になった今回ですが、過去に何となく経験したような気が…
思い返してみました。
そうだ!!
ロンドンパラリンピックへ向けての挑戦です。
結果は報われず残念な結果でしたが、貴重な経験であった事は間違いありません。
(ロンドンパラはB標準記録突破で最終選考まで残るも落選)
当時は、ある方の受け売りでしたが不安要素を排除すべく色々と行いましたね。
親知らずを抜いたり…(大会期間中に親知らずが痛むと致命的)
禁酒(半年間)…IWAS UAE大会後の帰国時から実行
など、色々と実行しました。
あれだけ真剣に向き合った事は初めてでした。
きっともっと年齢的に若かったり、逆の場合でも上手く向き合えなかったんでしょうね。
あの時の年齢だからこそ真摯に向き合ったのではないかと思います。
そう考えると、なんだか本当に運命的なものを感じざる得ません。
今現在、ある目標に向かいまい進しています。
目標には期限があり、それ以降は国外へ出る予定でいます。
なので、そこまでに何をやりやらないか。
足し算、引き算。
明確に目標が見えるとおのずと答えが見えてきます。
ロンドンパラの時は成就しなかった想いですが、出場していたら今のこの目標は見つかっていなかったでしょう。
そう、「人生に無意味な事などない」
あの時のあの出来事があったからこそ今がある。
夢は叶わない事の方が大半だけど、そこへ向かう道のりは本当に何ものにも代え難い出来事である
今回は、成就させるべく突っ走っています。
今回も長々とお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根。
0 件のコメント:
コメントを投稿