Facebookでは報告しましたが、住まいを変えました。
色々な出来事がタイミング良く?悪く?(どちらか分かりませんが、笑)、重なりました。
何かのタイミングなんでしょうね。
うまく言えないのですが、何かを変える必要があると感じました。
何を変えるかはその時々により違うでしょうが、今回、僕の選択は住居の変更でした。
ADDP事務所には、1年9ヶ月間という長期にわたり大変お世話になりました。
この間の出来事は僕にとって非常にかけがえのない有意義な出来事であったのは言うまでもありません。(いいこと悪いことも含めて…笑)
羽根食堂やアミニズムの方々との食後の焼肉など、ご馳走していただき非常に悩んだのですが、今回14km離れた地区に移りました。
引っ越しの際に羽根食堂は休み。
1週間くらい頭が痛いと休んでいました。
アミニズの方も旦那さんが忙しく会えずじまい。
奥さんには引っ越すことは伝えてきました。
あと、朝ごはんをいつも買っているところとその周辺へは、ちゃんと挨拶できました。
挨拶出来ずじまいで、なんとなく心苦しさも残っていたところ、昨晩、羽根食堂のおかみさんから連絡がきました。
ちょっと訳に自信がないのですが、28日に店を閉めると書いてありました。
(ラオス語が読めない僕のために、ローマ字表記にしてくれていました)
アミニズの方も今日連絡があり、今晩来れるかということで会う約束をしました。
なんだか、不思議な縁をここでも感じました。
当然、引っ越したといっても14kmと少し遠いですがADDP事務所にも不定期ですが行きますし、その延長でアミニズムの方とも会うことも可能です。
2DKと言うんですかね?
TV・エアコン・家具・冷蔵庫・洗濯機・ダブルベット・WIFI付きの築2年。
お家賃はご想像にお任せいたします、笑。
尚、ラオスでの僕の活動、ADDPとの連携につきましては何一つ変わることのないことをお伝えいたします。
本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。
0 件のコメント:
コメントを投稿