2017年10月27日金曜日

東京研修

日本です。

ちょうど、ラオス人の日本研修とタイミングがあったので少し帯同させていただきました。(22日~24日)
東京渋谷のjica東京・日本財団(パラサポ)・スポーツ省・豊洲ランニングスタジアムへの表敬訪問も含め盛りだくさん。

ラオス人は愛媛開催の全国障害スポーツ大会(全スポ)も視察しその後大分の車椅子マラソンまでです。

パラサポやスポーツ省でも発言の機会も与えてくださり、途上国の現況や現場の現実などをお伝えできました。
jicaでのユニバーサルスポーツにも参加















パラサポでの記念撮影

スポーツ省にて





























豊洲ランニングスタジアム
館長はあの為末大さん(当日は不在、泣)
















ファンドレイジングで1500万円が集まった
伝説の”ギソクの図書館”















築地でお寿司
ラオス人も全て完食しお米が美味しいとの人も
































その後、国際免許証の更新、メインの検査と続きました。
国際免許証もものの5分程度で終了。
(前回はパスポートを忘れて大変でした、笑)

検査も問題なし。
若干のCPKの値が高いものの、許容範囲で薬の減量の話も出ましたが、Drが次回来院の日にちを勘違いしていたので次回へ繰り越し。

順調に現状維持(完全に治ることはなく現状維持(寛解と言います)で一安心)。
ここが崩れると、全てが崩れる。

これが当たり前だと勘違いしそうになりますが、ちゃんと服用を忘れず寛解状態を維持したいですね。

30日の昼便で帰ります。
いつものエアラインではなくLCCを初めて使います。
仁川経由ですね。ラオス到着が21時過ぎ。
まあ、今回は理由があるので我慢、我慢。

今回は非常に内容も濃かったです。
寒さ、雨と散々でしたがポジティブモンスターとしては、これもちゃんと意味があるので意味がわかるまで楽しみにしておきます。

本日もご覧いただきありがとうございました。

多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿