2018年11月10日土曜日

土曜日練習


量で攻めるタイプではないのですが、土曜日練習を開始しました。
理由としては、月曜日は学校が忙しく練習出来ません。
練習日は火曜日〜金曜日の4日間で休みが3日間。
今の時期、日の入りが早く16時〜17時30程度まで。
上記を勘案すると、ちょっと練習量が少ないです。


あるものを最大限利用します。
グランドに落ちていたタイヤを投げます!

強制ではなく希望者のみです。
この時間帯、利用者がほとんどいなくほぼ貸切状態!!

アジアパラも終了して、選手自身が自覚してきたように思います。
足りないものは何か?

女子のSphoneはメインを400mにしたいと。
今まで、頑なに400mは拒んできたのですが…

僕も可能性のあるのは400mだと思っていましたが、本人が希望しない以上無理強いはしたくありません。
400mの練習のきつさは僕自身も分かっているだけに、笑。

初日の今日は女子の2名と9歳の男子。
一人弱視の女子がお試し入門中。(運動経験なくちょっと厳しい)
男子も当然、声をかけたのですがバイトを優先するとのことです。
あれも欲しい、これも欲しいと気持ちはわかりますが…
何を優先して何を犠牲にするかは勿論、個人の自由です。(何も犠牲にしないももありですが、笑)

ただ、パラリンピックへは希望しただけでは出られなく標準記録を突破して初めて国内での選考の対象になるということも伝えていますが、どこまで理解しているか…。

今までと同じ練習では現状維持が精一杯だと思います。
一ランク上を目指すには考えながら進まないと。
考えられない人は”これ以上伸びませんよ”とも伝えています。
答えは容易には出すことが出来ないので、わかりやすく選択させる方法を使っています。

ASEAN
ParaASIAParaと国内選考もあり徐々に能力主義になりつつあります。
国自体が社会主義の国ですので、慣れない部分もあるでしょうが少しずつ成長して行けるように頑張ります。
基本的には土曜日の9時〜11:30ころの時間帯にてアヌボン・スタジアムで練習会を実施します。(予告なく中止の場合あり)健常・障害・年齢・性別の区別なく来て頂いて構いません。(途中参加・途中離脱もOK)ただ、全てのトラブルなどについては全て自己責任とさせて頂きます。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿