2018年11月17日土曜日

出来ました!

今日も終了しました、土曜日練習。

午前中だと、もろに日向になるので暑さが厳しいです。
相変わらず、グランドはほぼ貸し切り。
気持ちいいです。

10時ころの気温です。


表題ですが、ラオス南部のパクソン・ボラベン高原のコーヒーが生産者から手に入ります。
新しいコーヒーが出来上がったとのことで、早速注文して届きました。
南部からのバスの関係で、コーヒーの到着に少し時間がかかりました。

前回のコーヒーは良くなかったんです。
色々と聞いたら、どうたら焙煎時間を間違えたとのことです。
一目みて色が違うので、疑ったのですが味も今一つ。
今回は、念押しして不味ければ返品するからと言うと、OKだと。

前回のコーヒー

今回到着分のコーヒーの色
真っ黒で、見るからに美味しそう。


コーヒーは到着したのですが、前日にストックしてある分を開封したばかり…
悩みましたが、試飲もかねて新しい分を飲みました。

まあ、さすがですね。
泡の立ち方がまったく違います。
こんなに泡立つのは始めて見ました。
(鮮度が悪くなるにしたがい泡立ちが悪い)
いつもと同じ豆の分量ですと濃すぎてしまいます。
若干、粗目に挽いて香りを強めに残すのが個人的な好みです。

今回到着したコーヒー

ストック分のコーヒーの泡立ち
明らかに泡立ちが違う。


一時期、涼しくなって夜はエアコンが不要だったのですがここ最近また暑さも復活してきました。
体重はそこそこをキープしていますが、体力はまったく落ちて回復もままならず、選手に手本を見せるだけで疲労困憊気味の今日このごろです。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿