2018年11月24日土曜日

変な癖?

何でしょう?
安定が嫌いな訳では決してないと思います。

一時期、車を変えたくてウズウズしていたのですがようやく収まったと思ったのですが、ここにきてまた騒ぎ始めました。

朝の徘徊(自転車)は日課としてあるのですが、偶然に目にしてしまった車売りますの看板。
日本車以外にはほとんど興味がわきません。

三菱・シャリオグランディスですね。
値段を聞きましたね。
社内とエンジンルームを見せてもらいました。
信じられないくらいキレイでしたね。

現在の僕の車もそうなんですが、社内はほとんどキレイなんです。
(エンジンルームはそれなりなんですが)

ただ、走行距離を見てみると20万キロオーバー。
おそらく20年程度落ちだと思います。
(走行距離とエンジンルームのキレイさがリンクしない)

欲しい気持ちが湧いてきましたが、タイミングベルトが未交換だということですので現在の車が希望の額で売れて、もう少し安くなれば購入を考えてもいいよ!と伝える程度にしました。

今、使用中の車は見た目はボロですが、タイミングベルトを交換し、ウォーターポンプは未交換ですが点検済みで、自分で距離を踏んだ実績が心強いですね。

この辺を怖がっていると、永遠に車の乗り換えも厳しいでしょうがその辺を鑑みても欲しいと思わない現況もあるかも知れません。
(新車を買えばそんな悩みは無いだろう!はなしでお願いします、笑)

自分で色々と手をかけた物って、苦労をともに歩んだようで愛おしさが出てきます。
特に、異国だから尚更かもしれませんね。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿