2018年12月1日土曜日

魅力の一つ?!

まだまだ暑さは続いていますが、日陰に入れば暑さはさほど気にならない季節になってきました。
ラオスで愛用中の車内FM Bluetoothが壊れました。
日本で買おうかとも思いましたが、日本で買っても中国製品ですのでまあ、大差無いだろうと思いこちらで買いました。日本円で約1,700円程度ですのでそれなりです。
まあ、基本はそれぞれに違うのであくまでも自分の物差しとういことで、笑。

USBの差し口が一つでした…

一筋縄ではいかないのがラオスですね。
まあ、店員の知識がない、笑笑。
僕も絶対に“これ違う!“と言い切れないので僕の落ち度もありますが…

魅力の一つでもある食文化ですが、、、
キュウリを蒸して食べます。スープにも入れます。
当然、生でも食べます。
蒸しはそれなりに美味しいです(一本丸ごと蒸します)、お試しあれ、笑。

あと、トマト。
トマトってスープに入れるのって普通らしいですね。
FBでラオスではトマトをスープに入れる!ってUPしたら、日本でも入れるって教えて貰えました。ありがとうございます!!
僕のスタンダードには入っていませんでした、笑。

知り合いのラオスにいる方のFBを見たら、ハチの子が…まあ、ハチの子を食べるのは知っていましたが、親も一緒に食べるようです。少し硬くあまり美味しくないようです。

知り合いの写真を拝借

まだまだ未知の食べ物が沢山ありそうなラオス。
店員の無知や、食べ物のそれも魅力の一つなんでしょうね、笑。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿