2018年12月15日土曜日

いい季節

朝晩は半袖半ズボンでは肌寒く感じられる日が多くなってきました。
日中も、30度前後で過ごしやすいです。
こういった事を書くと、逆になる傾向が多いのですが果たして・・・
過去にもも雨期も終わり・・・とか書いて洗車したら2日後に雨が降ったし(笑)

ラオス健常者の陸上チームは「ASEAN_University_Games」とうい大会がミヤンマーで開催されているようで、それに参加してますね。
詳しくは分からないのですが、大学生以外でも出られるようで、110MHのラオス選手が優勝したようです。
FBにも動画が上がっていて、その後のインタビューもあり分かる範囲ですが5ヶ月間くらいの強化練習とタイでの合同合宿の実施が良かった。と言っていましたね。

障害者組はタイでも定期的に練習する習慣はないようです。
詳しくは聞いていないのですが、強化練習は5,6ヶ月間 だと聞きます。
定期練習はあるが、強化練習がその期間だとも受け取れます。

以前も書きましたが、ASEANパラでラオス陸上選手がタイのコーチから何故、そんなに強くなった?と聞かれた経緯もあるようです。

まさに継続ですね。
選手も、理解しているようですが様々な貧国であるがゆえの困難もつきまといます。

2020東京パラまでの残り時間は限られています。

やり残したことのないように。
結果がどうであれ納得出来るように。
出来る限りのレベルアップの手伝いはしたいと考えています。

写真は本文と無関係です。
1年ぶりくらいに行った観光農園。
前回は人が沢山で帰りも大渋滞で、もう来ない!
とおもいましたが、今回は従業員の方が多いくらい。
様々なビミョウ―なオブジェが迎えてくれます(笑)
個人的には、曇っていたのもあり良かったですよ。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿