2018年12月8日土曜日

クセ


なかなか涼しくならないラオスですが、朝晩は涼しくなり始め少し体調を崩しました。鼻・ノド風邪(こんな名前でしょうか?)でしたが、発熱がなかったのが幸いでした。
口を明けて寝るクセがあるので、要注意です。

他にもクセとして、「それちょっと」に対して黙ってることが出来ないんです。
(公共の乗り物で座席にカバンを置いて平然としている人に対して、言いたいことはあるのですが、いつも言えず・・・ですので、全てではないのでしょうが、、、)


こちらでもその傾向がありまして・・・
まあ、信号無視が平然とあります。
それに対して、ついついちゃんと信号を見ろ!!が出てしまいます。
これも、自分に対して危険がある場合のみですね。
無関係の時なら、“あーぁ“で終わってしまうのですがね。


この辺なんですよね。
信号無視に対しての意見であるならば、全てに対して言わないと辻褄が合わない。
自分に対して被害がありそうな場合のみの意見って、どうなんですかね?


因果応報という言葉があります。
行い対しての結果が本人に現れるので、まあ、ほっとけばいいんですがね。


特によく言われるのが、相手が何を持ってるか解んないから言わないほうがいいよ!
ここじゃぁ、当たり前だからって大半の人に言われます。
でも、警察がいれば守るんでしょう?
だから、誰かが意見しないと改善しないんじゃない?と聞きます。


まあ、難しい問題ですね。
今日は選手都合で練習おやすみですので、この時間の更新でした。。。


写真は無関係です。
ラオスでもモバイル決済が可能です。
こんな表示が出て大変でしたが、アナログ的に解決して無事OKになりました(笑)



本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿