2018年12月29日土曜日

一年間ありがとうございました。

師走感が全く感じられないとは、毎年書いているような気がします。
朝晩は多少の冷え込みがあるものの、日中は半袖半ズボンでOK。
仏暦を重視しているので、Xマス、西暦の年越しもさほど騒がず…

天の邪鬼の僕としては本当にありたいですわー笑。

秋空のような今日の雲でした。

今日で、今年の練習は終了。
といっても、練習カレンダー通りですがね。
年明けはいつからかは分かりませんが、1日が火曜日なのでその可能性も否定できませんが特別、苦になりませんね。

選手は大学生になったり、住まい(寮)が変わったりと環境が変わり苦労しています。
当然ですが、日本では考えれれないような状況下です。

文句を言えばきりがありませんが、伝えないと何も改善しません。
全ては自身の為です。
今日より明日が良くなるように、頑張っている姿勢を見せなければ…。

話は変わり、重量上げのパラ選手、ピアさんとスクタビソンさんの二人が、ラオス政府より労働勲章第一等を授与されました。(この2名はADDPのスタッフです。)
僕も授与式に参加できて、勲章や賞状を首相から手渡されれる場面を共有できました。
首相いわく、日本の安倍総理からも金メダルおめでとう!と連絡もあり日本の関係者に感謝するというお言葉が非常に印象的でした。

首相から賞状・勲章の授与


また、授与式はオリンピック委員会とパラリンピック委員会の合同開催で今後に向けて新たな1ページななったような気がします。

ここでは仏暦を重要視しているので我々だけかも知れませんが、”終わりよければ全てよし”じゃないですがバンザ〜イです。

2018年、ブログ更新は今日が最後です。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿