2018年12月22日土曜日

40年記念

最近のFBを見ていると、過去の出来事が流れてきますね。
結構、面白く見てるんですが昨年の今頃は9度って気温を記録してますね。
今日あたりは33度ー21度の気温でした。
一時期は涼しくなったんですが、、、
まあ、自然ということで。。。

本日は早朝からイベントに参加してきました。
ラオス・オリンピック委員会40年記念だそうです。
昨年も参加してますね。
ただ昨年は正式招待ではなく今回は正式にパラリンピック委員会の一員として担当省庁から依頼がありました。
朝の6時15分にいつものグランドに集合。

初めは気が付かなかったんですが、来賓で大臣・副大臣初めASEAN地区からも代表者が来ていました(服装がラオス側の支給で区別がつかず)。
みなさん、式典開催から勢揃い。
挨拶も終わり全員でグランド3周を歩き、アトラクション〜〆は綱引きでした、笑。

頂いたTシャツ。
昨年は白でした。
アトラクションの参加の人
誰かさんに似てました。

9時ころに全てが終了しましたが、我々は練習に突入。
選手からの要望で、お腹が空きすぎて練習できない・・・と。
考えるところもありましたが、約一時の補強で終了しました。

日本はクリスマス・シーズンで寒いのでしょうね。
寒いのより絶対に暖かいほうが好みなので、何の羨ましさはありません。
街中も、商店などはイルミネーションやサンタ衣装も見受けられますがそこまでの需要はないと思います(ここではサンタの衣装は暑いでしょうね、笑)。

このまま、通常に近い形で年末年始を迎えると思います。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。


0 件のコメント:

コメントを投稿