2019年4月20日土曜日

開幕戦

ラオス新年(ピーマイ・ラオ)も終了しました人により木・金曜日と休む人もいるようで本格的な再開は月曜日からになりそうな首都・ビエンチャンです。

前回は小旅行としてボラベン高原のコーヒー農園を訪れたことを書きましたが、無事に帰ってきました。
往復1,500km弱、片道12〜13時間工程、外気温36℃以上の悪条件。
自分の勝手ですがほぼノンストップ。
信号もほとんどなく巡航に近いですね…
トヨタ・初代イプサムです。1996年〜2001年にかけて発売されたようですね。
約20年落ちです。

燃費計算したら10Kmくらい走りました。
通常の街乗りですと5〜6.0kmです。
水温計もビシッと安定。(ただ、帰り直ぐに水温計が上がらなく2回ほどラジエターの水を確認したが異常なく、高原を降りたら安定した…)

去年も書きましたが、さすが日本車ですね。
車は最低限、こことあそことあれさえちゃんと充填していればほとんど問題ないというポイントさえ分かっていれば100km以上で走行など無理をしなければ大丈夫な乗り物です。
当然、経年劣化による部品交換は最低限の常識とします。

だいぶ前置きが長くなりましたが、ラオスパラ陸上チームの初戦が決まりました。
中国北京で開催される北京オープンです。(5月10日〜12日)
諸事情で選手団はコーチ兼ガイドランナー、選手2名の合計3名。
ちょうど僕は日本へ変える時期なので辞退しました。

3名とも英語能力が乏しいので心配は尽きませんが、決まった以上は結果を残してきて欲しいです。
目標としては11月ドバイで開催予定の世界選手権の標準記録突破です。
(T12男子100m 11”90/T13女子100m・400m 15”00・76”00)

あと約2週間ですが現状出来るだけのことをして送り出したいですね。

しかしながら暑いですわー。

本日、今現在の気温と最高気温予想、笑笑

夏バテで体重が落ちて徐々に回復傾向です。
やはり食事・睡眠は大きな要素ですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿