2019年6月15日土曜日

Good Job

いよいよ雨期に入りました。
日本の梅雨時期のような長雨はありませんが、東南アジア特有なスコールです。
代替え施設もないので、練習時間に降らないのでありがたいです。
蒸し暑さは日本より低いと思いますが、それでも僕は苦手ですね。
40℃以上でも低湿度のほうが好きです。

先日も雷雨で停電。
近くに落ちたようで給湯器が焦げました。
他の電気製品でなくて不幸中の幸いです。
もし、パソコンなどが被害だと、、、

ライフラインですがラオスは意外としっかりしてます。
今回の停電も復旧は厳しいかなぁーと思っていたら、数回点いたり消えたりしましたが無事に復旧。
断水もありましたが思った程でもなく、一安心です。

以前の住んでいたところでは、断水が頻繁に起こりラオスなんてそんなもんだよ!と吐きすてるような説明を受けました。

周りの状況をみるとなんか違う気がして原因を調べた所、突き止めました。
やはり人の言うことは鵜呑みにしてはダメですね。

その後、その住まいは退去しましたが後に入った人はおそらく問題は無いのではないかと想像できます。

よくTVで見るのですが、断水が何日も続くなんてことは皆無とはいいませんがごく稀です。
電気に至っては本当にいい仕事をしてくれます。
大雨の日などどう対応しているのでしょうか?

道路の面は色々と問題ありですが、またの機会にでも、、、笑。

上座部仏教
今朝の托鉢の様子
この辺でも必ずきます。
本日もご覧いただきありがとうございました。
羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿