2019年7月6日土曜日

選手が嬉しそう

どーも!
専門家の羽根です、笑。

相変わらず雨期のラオスです。
日本の梅雨時期のようなシトシトと降る日もあり、毎年降り方も変わってきているような気がします。

表題にもありますが、日本から元PTさんがインターンとして来てくれています。
リハビリ専門病院に4年間努めていたそうです。
24歳、女性で陸上経験ありだそうです。

今までで一番いいですね。
(歳、容姿は無関係ですよ!当然、笑)
しっかり自転車で一人で来ますよ。
言葉のハンデももろともせず頑張ってます。
(僕も必要以上に入らない)

まあ、選手が嬉しそうですわー
僕の目が届きにくい部分などをカバーしてくれています。

特に、練習を見て動きの悪い部分へのアプローチや痛みの元となる部分や練習後のストレッチを伝授してもらっています。

身体が硬いことに驚いてます

また、選手へ競歩の歩き方をドリルとして教えている最中で、運良く競歩の経験があるとのことでドリルを教えてもらい昨日来たのですが非常に上手くなっていて感動していました。(まあ、進歩させたのは俺ですがね、、、笑笑)

こうやって専門家が来てくれるとありがたいですね。

多分、1ヶ月半くらいの期間で、今月半ばあたりで帰ると記憶してます。


仕事できるできないは無関係で、こういった風にやる気があり実際に行動に出ると無条件で応援します。
まあ、どーしょうもない輩も多々いますがね、、、
(いつも一言多いですね、、、)

さて、今日は自分で髪の毛を切る予定です。
どーでもいいことですね、笑笑

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿