2019年12月21日土曜日

なんてこった

気温も上がり過ごしやすい日が続いております。
31℃ー18℃前後で、日陰だと日中でも肌寒く感じられます。
美白へ向かっていましたが、裸族も復活し顔グロへ向かおうとしています。

東南アジア大会も終わり、いつものホームグランドも賑やかになってきました。
代表選手も通常に戻り、ラオスの国体に向け高校生たちも同じグランドで練習しています。
この国体ですが、3年毎に開催されます。
日本と同様に終了後には障害者大会も行われます。
とは言っても障害者大会はまだ日が浅く今回(来年ですが)開催されれば3回目だと記憶しています。
前回の大会を視察したのですが、花形の陸上競技はありませんでした…
今回はどうでしょうね?

今回、日本の全スポの中止は記憶に新しい出来事でしたが…

話が行ったり来たりしますがこの東南アジア大会が終了後、これもまた障害者大会が開催されます、ASEANパラゲームとして。
ASEAN地区はそうなのかも知れませんが、ラオスではオリパラは知らないがこの東南アジア大会は知っているという人が大半です。

そんな人気の大会なんですが・・・なんと!延期の通知が来ましたね!
2ヶ月間の延期。
まあ、これは仕方ないですね。
延期計画で開催されるかも不明ですが、まあ仕方ないです。

まさかの、日本の全スポとリンクしましたね・・・
今後の動向についてはまだ不明ですがお達しがくると思います。
強化合宿期間中でしたので、そこが少し心配です。
(僕には全く無関係です)

何が起きても不思議ではないこの地域。
まあ、いいじゃないですか、笑

写真は内容と無関係です。
先日行ったブッタパークという公園?
意外と規模が小さく1時間もあれば十分すぎるほどです。
写真はパノラマです。
雰囲気が伝わるといいのですが

本日もご覧いただきありがとうございました。
羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿