2020年7月4日土曜日

仕方ない

雨です。
それも朝からシトシトと降ります。
金曜日はお昼すぎころには止んで通常練習できました。
雨の雰囲気があるとグランドは空いています。

でも、ハンパなく蒸し暑いです、笑。


パラ陸上、練習再開してますよ。
Covid-19で帰省を余儀なくされていた2選手(Kone・Ken)も課題を5/週で行っていたようで、グランドレベルでの練習移行へもスムーズ。
昨日(3日)には義足選手(Sit)も来たのですが、帰省中の課題は4/週で行っていたとのことですが、限りなく怪しい。

為末大学より
腹圧の確認中



でもね、別にいいんですよ。
誰のためではなく、全ては自分の為なんですから。
魔法がある訳でもないので、速く(強く)なりたいのであれば自分が頑張る以外ない訳で。。。


やる気がある人には精一杯応援しますよ。
そこそこでも練習に来れば脚は速くしますよ。


パラ陸上の監督から発表がありました。
LPC(ラオスパラ委員会)としての選手派遣は2021年開催(開催月は不明)予定(ハノイ)のAseanパラゲームのみ。


IPC公認大会へは選手派遣予定はなし。
ただ、過去のように資金援助があれば参加は可能。
2選手(Kone・Ken)への食事補助については継続(羽根が提案し受け入れられた)。
女子選手(S'phone)の復帰計画は9月からグランドレベルでの復帰を計画中。
Koneが10月以降、大学生になるのでバス定期の支給も可能(これも羽根の提案が受け入れられた)。


最後に選手に確認する、100%納得したか?と。
羽根の納得は不要だが、大事なのは選手が不安がなく練習・学業に励むことが出来るか、、、が重要だから。。。
選手は100%納得できたとのことでした。

ようやく来てくれた監督



これだけの答えを引き出すのに何週間かかったことか、、、
特別事情で中断されその後の復帰についても、こちらから催促しないと動かない…
選手のことが心配にならないのでしょうか?
せめて2回/月程度は選手へ言葉をかけて欲しいと強く伝えましたが、きっと次も同じ結果でしょうね。


ここまで4年間の結果がこんなもんですわ。。。
もう、この辺の構築は諦めますわー
選手強化に絞りましょう。


東京大会もどうなるか微妙ですよね。
余計なこと言うな!とかの声が聞こえてきそうですが、このような声でどうにかなってしまうような大会なんでしょうか?と逆に聞きたいです。


なので、大会が開催・未開催、参加・不参加関係なしに満足できるように支援していけたらと思います。


途上国で社会主義の国です。
選手は、LPC(政府)の出した答えには”仕方ない”です。
なので”仕方ない”にせよ、満足のいく”仕方ない”なるべく近づけてあげられることが出来るかどうかがポイントだと考えます。


そのような現況を鑑みて、為末大学学長のYou Tubeで再度基本動作の見直しを徹底的に行なっています。
あれ、すごく良いですね。
学生でもある羽根ですが(笑)、学長がこうやって動画で上げてくれると羽根の言っていることも同じだな…という羽根の信用UPにも一役買っています。
動画はあるが眼力(最近のYou Tubeであがってました)も必要です。
見れる人がいなければどこかで違う方向に行ってしまいがちなのが人間ですから。
それが自分で出来れば本さえあればコーチは不要ですよね。


Ken
為末大学より
スナッチ

Kone
為末大学より
ハードルでの動的もも上げ


義理を感じてここまで無給で行ってきたわけではないです。
やりたいことはやるけど、やりたくないことはやらないよ!
なので、気持ちが切れたらそこで終わりですね。


だってそれが出来るのは全てにおいて自由だから。
だからといって無責任な行動はしないが。。。


まあ、誰がどう思おうと何と言おうと関係ないが・・・

本当に面倒くさい野郎ですね!!



本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿