2020年9月21日月曜日

55

相変わらずグズついた天気が続いています。
雨も止まないですね。
少しの間降らない期間もあり、雨期明けを期待したのですが…
気温は低くなってきていて陽もだいぶ短くなってきています。

帰ってくると、悪ダードを走ってくるので車の泥を落とす作業が欠かせないんですが、陽が短くなったので終わる頃には真っ暗です。
(その日のうちにある程度落とさないとこびりついてドロが落ちないんですね)

なんかデジャブを感じ記憶をたどると…
ダンプに乗っていた時代を思い出しました。
あーぁ、そうだよそうだよ、って、笑。

当時新車もらったので陰険なイジメにも合いましたよ、笑。
うん、イジメた方はイジメなんてするわけない!…いうのは常套文句として。
(フルモデルチェンジ後だったので余計でしたわー)
まあ、いいですよ。


さて、話題は変わりまして…
まあ、色々ありますが僕が人を見る能力に多少長けている、、、という出来事がありまして。。。

まず、外さないですね。
ここへ来て数人、ドンピシャですね。

だいたい話すと分かりますよ。
本人が意識していないで自然と態度や言葉で出てしまう、見下し感や差別。


もう、ずーと前にも書いたんですが、潜在的に嫌いな人に対しては眉間にシワが寄る、らしんですね、ほんの一瞬で本人も意識出来ないレベルらしいんです。
それを僕は見逃さない(見逃せない、見逃せれば人生がもっと楽なのかも知れない、笑)んですよ。
眉間のシワはいままでそう多くはないですが実際にいて体験しました。


その人が持つ感覚を掴み取る方が多いですね。
僕はそのような人とは徹底的に距離を置きますが、周りから見ると単なる偏屈・変わり者なようですね。

まあ、偏屈・変わり者・異端児とか言われる方が嬉しいですが。。。

基本的には一人で生きていくのが人間だと思っていて別に無理して知り合いも増やす必要もないし。
一人で産まれて一人で死んで行くので。。。
注:決して世の中の関わりなどを指しているものではありません。自立という意味合いですかね。


そんなこんなで、人事の方。
お手伝いしますよ、(まあ、ウソですがね、笑)


ここで誕生日を迎えるのは初めてでした。
毎年、帰国と重なっていたので。。。
来年、パスポート・運転免許証の更新なんだよな。。。
パスポートはここでも出来るけど、運転免許証…
その頃には帰れるかな?
正式には帰って来れるかな?だな。
出たら入れないよ。


ん?
55歳ですね。
エーちゃんのコンサートへ初めて行ったのがエーちゃんの55歳のときの東京フォーラムでした、、、



写真は毎朝の徘徊ルート
雨が多くて冠水しそうです、、、


本日もご覧頂きありがとうございました。
羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿