2020年9月5日土曜日

再び

雨期も終わり間近です。
と、SNSで先日発信した翌日にスコールが来ました、、、笑。
自然はやはり自然だなーと再認識した出来事でした、笑

さて、話題は変わりまして、”なんば”・・・ですが・・・

大阪ではありません、笑
行ってませんねー、大阪。

いや、行ったか、2019年。
なんばは通過しましたが。
いや、してない。
まあ、どーでもいいですね。
失礼しました。

走りのなんばです。

過去、選手になんば的要素を取り入れたんですね。
もちろん専門的になんば走りを勉強してるわけでもなく、知りうる情報のみで選手の欠点を利点に変えるべく挑戦しました。
なので、あくまで”的”です。

見事にハマり、ブレークしました。

そして今回も。。。
もちろん、前回とは違うポイントです。
先日、指導中に口ずさんでました。
”これ、なんばじゃん”と。

”なんば走り”を目指したのではなく、選手の欠点を利点に変えるべく試行錯誤していったところ、そこにたどりついたんですね。

何回も書きますが、”的”ですから。

目的は”なんば走り”を極めるのではなく、選手の欠点を利点に変えてパフォーマンスを上げるのが目的ですので、その手段の一環です。


幸い、少数精鋭で現在は出来ているのでそれが可能です。


基本的な考えは、自分が体験した”ああ、あのときこの情報を知っていたらなー”
を少なくしてあげたい。

持っているもの全て出しますよ。
でも、羽根も未だに勉強してるから。

残念ながら羽根はパラリンピアンでもないし健常者時代でも、まぐれで1回全国入賞レベル。

なので、特別なスキルも実績もないので日々勉強してますよ。
特に、為末大学長のYou Tubeは非常に勉強になります。
ほとんど経験済みなのですが言語化することで、指導時に落とし込みやすいメリッがあります。

あとは、どれだけ吸収するのかは本人次第。


東京大会、開催は不透明。
準備はしますよ、もちろん全力で。

1年伸びて良かったねー、って笑い話ができるように!



写真は内容と無関係です。
先日のオイル交換でこれを使いました。
タイ製ですね、日本なら4Lで7千円くらいみたいですね。
個人的な感じはいいですね、純正より。
ここの人たち、純正が本当に好きなんですよ。
個人的には純正は好きではないんですね、、、
お前、儲けすぎだろーって感が強すぎ、笑


本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。




0 件のコメント:

コメントを投稿