2020年8月29日土曜日

某大陸

 
雨は峠を越し晴れ間が戻ってきました。
34℃くらいですが、暑いですね。
というか暑く感じる、が正解でしょうね。
雨よりはいいです。
とは言え、雨も必要ですがね。

と、わがまま放題から始まりました。



日本へ帰れないと欲しい物が手に入らないというジレンマがありました。
ここでは欲しい物が見当たらず、探すのも苦労するんです。
で、よくよく考えたんですね。
日本で買ってくるもので日本製って何%だ?と。
おそらく10%前後ではないでしょうかね。


どこで作ってるかと言えば、そうですよね、某大陸です。
ここ最近、某大陸から商品を購入しているんですね。
探しましたよ。
ネット力、偉大っす!

ただ、検索方法でだいぶ変わるんですよね。
その手間が面倒くさいと言えばそれまですが、欲しいならそのくらいは楽しい時間に変わるもんですよ。
極端な話、何でもありますわー笑。


極端な話、同じ商品で日本の会社名が入り日本へ行くと3〜5倍程度の値段が付いていますね。
なかには10分の1くらいのものも。。。


悪評高いコピー商品ですが、それを買わなければいいだけの話ですよね。
安いブランド品などある方がおかしいでしょう?


例えば下着とかですと羽根はユニクロが好きなんですが、ほぼ同じ物がありますよ。
ただね、サイズ表記が曖昧なんですわー。
今、XXLですよ。XLだとキツイんです。
体重はむしろ減ってるくらいです。
筋肉量が増えたんでしょうか、笑。


分からない場合は質問すれば親切に答えてくれますよ。
前のドライブレコーダーとかもガッツリ質問しましたね。


不良品や色の指定違いなどに関しては数件ありますが、返金してくれているので何の問題もありませんね。


こっちの人も某大陸の商品はよく言いません。。。
ただね、ここへは本当に悪いものばかり入ってくるのも事実。
ちゃんとした所からある程度の金額さえだせばそれなりの商品は来ますよ。
文句を言わないお国柄で相手も調子に乗ってしまった感が否めませんね。


デジタル製品などは完全に日本は負けてるでしょう。
例えば、ドライブレコーダーなんて消耗品ですよね。
その消耗品に何万円も出せる人はそれでいいでしょうが…


ただね、注文してから来るまで2〜3週間かかるんですよ。。。
翌日配達なんて、、、夢のまた夢。

でも考えてみればベトナム入ってここまで来るんですよね。
日本だってそのくらい時間かかりますよね。


ここでも先見の眼が必要です、笑。

写真はやはり注文した車のアクセサリー
さて、いつ来るのでしょうか、、、




本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿