2020年8月22日土曜日

続、長雨(笑)


 いやー、降りますねー。
先週以来、止んだのは半日だけですね。
とはいえ、2〜3時間は雲が切れて少しは陽が差すときもあります。
ちょうど日本の梅雨時のような感じです。

相変わらずの道路はヒドイもんです、笑。
まあ、汚れるのはもう仕方ないと諦めることができました。
成長しましたね、笑。

今朝も徘徊に行ったのですが途中からポツポツと
道路も乾いていたので傘をもつ気持ちが皆無でした。
引き返しましたがズブ濡れ、笑。


途中の家の人が傘を差し出して持って行きなよ、と。
後で返してくれればいいから、と。
家はもうすぐそこなので「うん、すぐそこだから大丈夫」「ありがとう」と伝えると雨宿りは?と。
こちらも、同じように伝えて残り100m弱の道のりを帰りました。


徘徊コースなので、向こうも僕の存在には気づいているんですが家までは知りませんよねー。

こんな感じの優しさがここの人たちにはあるんですよ。


本当に「ああ、こういう人にならないと」と強く思う出来事でした。


毎日の練習はうまい具合に雨を回避しながら順調に出来ています。


写真は金曜日にペプシの販売促進でグランドに来てました。
小雨模様なので、運動に来る人はごく僅か。。。気温も低いし。。。
購入者は少なかったですね、、、
砂糖不使用とかぼす風味がウリ文句のようでアピールしてました。
でも、、、人工甘味料ですよね。。。
てっきり無料サービスかとおもったら1本(缶)は4,000Kip(約52円)で、3本購入すると1本おまけでクジでTシャツが当たる。。。らしいです。


本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿