2020年12月14日月曜日

極端すぎ!

前回お伝えした水道管の増設工事ですが、ほぼ完璧に終えられました。
ほぼ、ってのが羽根らしくいいでしょう?笑。
一箇所勘違いで継ぎ手が増えてしまったのですが、それ以外は完璧なので!

当然なんでしょうが、水道水はキレイですね!
改めてありがたさを再認識した次第です。



話題変わり、一時期体調不良に陥っていた時期が2週間位ありました。
身体の倦怠感が強く、特に前ももが異常にだるい。
自分の練習時のジョグが辛くなったり、朝の徘徊も途中で前ももがだるくなり、ちょっとキツイ感じに…

そして突然の頭痛。
結構きつかったですね、この頭痛は。。。


筋肉が不調というかダルさというか筋力不足になると懸念事項が頭をよぎりますね。。。
「筋炎」が。。。


可能性のある要素を潰していきました。

食事の面では麺類のスープを疑いました。
羽根はとても凝るタイプで、好むとそれをずーと食べる性格なんですね。
昼はここ2年間くらいほぼ麺類の「フー」ベトナムでは「フォー」という。これをここ最近1年間くらいでその前の1年間は「カオピアック」ラオス風うどんですね。これを食べていました。
基本的は同じスープを使います。
スープ作成時に味の素を大量に使うらしんですね。
その味の素も過去には安価で身体に悪いコピー商品も流通していたことも。。。

ラオス人に聞くと味の素は関係なくおそらく牛肉だろうと…(「フーは牛肉が使用される)。*真偽は分からず、笑


あとは、練習過多と日焼け。
選手が来る約1時間程度前に行き自身の練習をしていました。
練習内容はさほどでは無いとは思うんですが如何せんジイさんです!笑。
気温も高く週4では無理があったのか?

日焼けも裸で好んで日向へ出ていました(大バカですね、笑)。


なので、全てを約2週間止めてみました。
結論としては「復活」です!!


教訓として、麺類を食べるのは週2〜3回でスープは半分以上残す。
練習は選手への手本を見せる動作のみ。
多少の健康維持程度は可とする。
積極的に日向へ裸で行かない、笑。


体調不良の原因としては運動量過多だとは思いますが、極端に偏りすぎる正確なのでその辺も考えないとなーと思いました。


朝の徘徊も問題ないです。
指導の見本も問題なく出来ます。
この見本が結構な刺激なんですよね、これで充分なのかもしれません。

相変わらずの思い込みの激しい単細胞さを露呈した出来事でした。。。


写真は内容とは無関係です。
練習中に見かけた車
なんか違和感ないですか?
羽根的には後輪とタイヤハウスの間が開きすぎ…
って感じたんですよね…
四輪駆動なのかなぁー?



本日もご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。


0 件のコメント:

コメントを投稿