2021年5月24日月曜日

延長ですね

前回ロックダウンは解除になるような感じとお伝えいたしましたが、残念ながら6月4日までの延長です。
なんだかんだで1ヶ月半に及びます。
ただ。今回の延長ではレッド・イエロー・グリーン(?)と警告度が違い羽根にとっては何の問題もありません。

関係各所に再開の許可を得てコーチングも再開しました。
案の定、管轄省庁の駐車場に車を止めさせてもらっているんですがクレームが来ましたね。門番から…
この人ね、性格が最悪なんですよ。強い人には弱く、弱い人には強い。
初めは良かったんですよ、それでも。


今回は土日に来てグランドで遊んだらダメだと…
うーん、この人理解していないんだなーって。
これで多分3回目の同じクレームだと思います。。。


今回はCovidの問題も多少絡んでいるので監督(省庁の人)に電話。
来ちゃダメって言われているんですが…と。
間に入っても面倒くさいので門番に電話を変わらせてお互いに話してもらいました。

電話が終わって、あーだこーだ言い訳してますよ。
言い訳は聞いても意味がないので結論だけを伝えてくれくれ!と。
それでも、あーだこーだ言ってるので「来ていいの」「ダメなの」どっち?
「来ていいです」と。
あっそう、わかった。じゃあねーって帰ってきましたよ。


過去も全て同じような感じです。
まあ、話はいつも通すのでこのようなときには安心です。
(ただ、電話に出ないときもありその時は困るが…)

責任持って行う以上筋は通さないと。
ましてや異国で社会主義国ですよ。
歯向かえば逮捕なんて可能性も否定できませんし(国のシステムは北朝鮮と同じなんですよ…)。


前置きが超長くなりました。
車のエアコンフィルターを交換しに行ったんですね。
特殊すぎる場所にあり、修理工さんがどこにも無いって言うんですよw
いや、そこにあるんだよ!っと言っても聞きません。
無理か?って聞くと”うん無理”!って。

このギアボックスの先に方にあるんですよ。
見えてはいるんですがパテ留めなんでそこにフィルターがあるとは思えない…
まあ、無かったんですがね、、、


本来ならあるはずの蓋がなく代用品をパテ留めしてありパット見では分からいんです。
なので、YouTubeの交換動画見せて納得させて交換してもらいました。
といっても、”付いてなかった”んですわー。ちょっとビックリ!!
ちょっと悩んだんですね。付いていないであの風量か…付けると風量が落ちるかな?とか、でもあればエアコン自体も少しは長持ちするかなーとか…

まあ、当然付けましたがね…

アクセルペダルが邪魔していたのでそれも外しての作業。

外した右を左に変えるので自作感満載のアクセルペダル
その下が
エアコンフィルターの蓋の代用品のウレタン(白いのがパテ)


料金は部品持ち込みなので店自体は要らないよ、でも工員さんに2万Kip(300円弱)あげてよね!って。
前回も来ていてそのときに修理代金の他に同じ工員さんにチップを渡していたのも幸いし一生懸命やってくれて一安心。

オイル交換もしたかったんですが希望番数(15w−40か50もしくは10w−40)がなく諦めました。
まあ残念ですが、いい工場の新規開拓に成功したとお思えばOKでしょう。
今までのところも日本語がペラペラな工場長もいて悪くは無いんですが遠く修理時間も掛かるんですよね(超多忙)。

上手く両方の店を使って行きます。


本日はこのへんで。。。
最後までご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。





0 件のコメント:

コメントを投稿