2021年5月9日日曜日

ワクチン、その後…

予報の雨はなくなったものの、凄い豪雨とかありましたがFBの過去を見るとこの時期は天候が不順なようですね。
コロナ状況は最悪は脱したようです。
ただ、2週間で20倍強に増えてしまいましたが…
感染源の症状例59が逮捕されたようです。
でも、行動履歴を把握出来るって凄いですね。


前回、”揺れる想い”としてワクチン接種を断ったと書いたんですが打ちました。
アストラゼネカ社のワクチン。
最大の懸念であった薬を飲んでいる件は全く問題にされず…
事前の血圧測定でまさかの引っかかるという。。。


全部で4回測定しましたね…
180×2、160(上)ー100(下)程度…
5分休憩・15分休憩・20分休憩と、全てダメでした。。。
ちゃんと冷房も効いたちゃんとした場所でした。

最後には血圧測る看護師さん(若き女性)が見かねて手を握り落ち着かせようと…それでもダメで、指をトントントンと叩くも全くダメで…
でもさ、、、いきなり手を握られたら逆に血圧上がるでしょ?笑。

もう諦めてその看護師さんへ自己談判。
看護師さんの上長のところへ行き話をするとOKが出ましたね。。。

分かっていたんですよ。
心臓の鼓動が尋常ではないことが…
何しても鼓動が治まらないんですよ。
だって、打って副反応で最悪死んでしまう可能性もあるんですよ。
緊張しないほうがおかしいでしょ?


無事にワクチン接種できたのですが痛みも副反応も皆無。
あー、本当に良かったですよ。
今日で1週間弱ですが何もなく一安心。

でも2回目のほうが副反応が強めに出るらしいと聞きます。
まあ、でももうここまで来たらどうにでもなれですわー。



なんで心変わりが起きたかって?
今まで以上に情報収集しました。
それも踏まえて、早かれ遅かれこの国にいれば摂取は必須になると想像したんですね。
そして外出する際にも有利になる可能性もある。
万が一、副反応が羽根に起きれば他の人には起きないだろう…って。
言葉が悪いが生贄になったらなったでそれもまた俺らしいじゃん。。。って。
ここまで腹を決めても超ビビリまくりでしたがね…


次は7週間後ですね。
ん?4週間後じゃないんだ?!と思い会場で確認したんですが間違いないって。
帰ってきて調べるとWHOは8週間以上あけてってありました。
なので問題ないと。


ダメなんですよ。
自分で調べて納得しないと納得できないんですね。
はい、こう見えて超心配性・神経質で内気です。


人の気持ちは一瞬で変わる。
心の動きは光より17倍速いと仏教界では言っています。
まさに”諸行無常”

ワクチン接種証明書



本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。


0 件のコメント:

コメントを投稿