2021年5月1日土曜日

揺れる想い

天候不順です。
この時期に長雨…
気温も30℃前後ですね、何か違和感です。

週間予報も雨マーク多し…
まだまだ乾期なんですが…




ロックダウンが続いていますが、塩梅がよくないですね。
前回同様、感染者がねずみ算式に増えています。
2週間弱で16倍程度の広がり…

行動履歴をほぼ解明できているようで、全ては密入国者関連での感染のようです。
ラオス全土に広がりをみせています(3県?くらいまだ感染ゼロ)。


昨年のロックダウンより厳しいですよ。
各村ごとに非常線(縄張り)で職質のような感じ。
まあ、確かに感染ルートがほぼ分かっているので封じ込めも可能なのかな?と思います。


先日、ワクチン接種の連絡が来たんですね。
結論からいうと断りました。

アストラゼネカ製なんですね。
ちょっと血栓、死亡者も報告されているじゃないですか…

あと、ここでの保管保存方法もまだよく理解していないし…
お医者さんはもちろん打ったほうがいいというのは理解できます。
だって、確率論からいえば重症化を防ぐほうがよっぽど重要で、副作用のほうが圧倒的に少ないんですもの。



でもね、その何百万人に一人が自分だったら…って考えてしまうんですよ。。。
こうやって思考する時点で心の準備ができていない証拠ですよね。

自身が感染リスクを回避したいのであれば、副作用は怖いが打つ方向へ傾くはずです。

科学的根拠なんてゼロですが、ちょっと様子見です。
まあ、常に自分の感覚重視ですので。
今後、ワクチン接種に動く可能性ももちろんあります。

 
ロックダウン解除予定は5月4日。
このまま行けばちょっと厳しいかな?が実情かと。。。

まあ、仕方ないですね。

本日もご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿