暑い日が続いております。
一時期の長雨から比べれば大歓迎です。
とは言っても、高温が苦手と言う方いらっしゃるでしょうし、電力、水不足も心配しないといけないかもしれませんが…。
前大会は絶不調で終えた。
その反省を踏まえて練習しました。
色々と考えて組み立てました。
先ずは仮説をたてて、そこからその仮説を導き出した経緯を考える。
恐らく、このLINEでいいだろうと…
運よく、一緒になった指導者の方に相談。
同じ方向の回答を貰う。
徐々に道が明るくなり始める。
翌日の練習で好転を実感できる。
明るくなり始めた道を確信が少しずつ出始める。
恐らく良い方向であると思う。
この不調を自分で考え、乗り切ることが出来ればとても大きな財産になるだろう。
大きな引出しが一つ増えた事になる。
思っていた以上に身体へのダメージがある。
単なるダメージではなく、意外性の強いダメージ。
今後も徐々に改善され行くだろう。
気温と共に上ってきました。
いい感じでアジアマスターズを迎えられる事であろう。(^―^)
ラオス代表パラ陸上選手強化支援中/自身も身体障害者陸上(T 46クラス)・マスターズで活躍中。 三段跳・走幅跳 陸上競技者。 難病指定でもある膠原病(多発性筋炎)を寛解し陸上競技を継続中。
2014年6月16日月曜日
2014年6月13日金曜日
11年
久々の晴天に恵まれました。
雲一つない天気です。
風も多少、強めで気持ちがいいです。
この天気が続いていれば、暑い、乾燥、雨不足とか愚痴の一つも出そうですが…
陰があるから陽がある…
登り坂があるから下り坂がある…
と言った所でしょうか…。
さて、表題の11年ですが…
察しのいい方ならお分かりかも知れませんが…
そう、左腕を切断し、再接着に成功したのが2003年6月12日でした。
あっという間の11年が終え、新たな年を迎えることが出来ます。
本当に様々な事がありました。
特に今年は、離婚を経験しました。
37歳で障害者になったわけですが、人生、半分半分の感じですね。
前半は健常者。後半は障害者。
まぁ、この順序は入れ替わる事は不可能に近いと思いますが…
とてもいい11年だったと思いますよ。
強がりではなく…。
前記してますが、離婚して何だ!!と言う人もいるかも知れませんが、何が良くて、悪いと言うのは人それぞれであって自分自身が決めていい事だと思っています。
ここ最近、不条理、理不尽の多さを痛感しています。
思うに、障害者になり価値観が変わってきたせいでもあるように感じます。
健常者と障害者を日替わりや、年で変わると言う事は不可能なので、障害者になり価値観の変化と言うのが正解かは一概には言えませんが…
不条理、理不尽さを痛感出来るように成った事は非常に大きい気がします。
確かに、不条理、理不尽さを感じると、とてつもない焦燥感と言うか、無力さと言うか、とても辛い気持ちになる事は事実です。
ですが、この辺が重要な気がしています。
前記していますが、「陰」を知ることで「陽」が生きてくる。
長雨後の晴天。
引き立ちますよね。
そんな感じです。
あと、目標を持つ大切さ。
目標は、パラリンピックの出場です。
残念ながら目標は達成出来ませんでした。
結果だけを見れば残念ですが、そこを目指すことが出来た、努力した事が非常に尊い経験です。
普通に会社員をやっていれば見えない世界です。
でも、その時間を無駄だと思う人も当然いるでしょう。
人それぞれです。
僕の場合は、目標を達成することは出来ませんでしたが、そこまで行く過程で枝葉に分かれました。
目標に向かっていく過程でその他の道も開けてきました。
マスターズ陸上です。
健常者の中に入るのは非常に勇気が要りましたが、入ってみると何ら変わることのない世界でした。
試合等で海外遠征も経験し、トラブル、不具合も体験できました。
このイレギュラー的な経験で、すっかり海外の魅力に取り付かれました。
本当に一つの事から枝葉に分かれて素晴らしい世界が見られるようになったのです。
僕の場合は陸上競技でしたが、何でもいいと思います。
一つの事に夢中になり突き進み極めようと努力する。
結果はほとんど場合、報われません。
ですが、そこまでのプロセス、枝葉等、見えない世界が広がっている事は事実です。
それぞれの立ち居地、置かれた立場に違いはあるでしょう。
ですが、各々の場所で目標を持ち輝けるように努力していけば充実した人生がおくれると思いますよ。
好きな言葉のQOLの充実を実践して行きますよ…
写真は枝葉で分かれた事の一つでユニホームを特別注文した物です。
(まだ、作成中でここの読者限定公開です)
雲一つない天気です。
風も多少、強めで気持ちがいいです。
この天気が続いていれば、暑い、乾燥、雨不足とか愚痴の一つも出そうですが…
陰があるから陽がある…
登り坂があるから下り坂がある…
と言った所でしょうか…。
さて、表題の11年ですが…
察しのいい方ならお分かりかも知れませんが…
そう、左腕を切断し、再接着に成功したのが2003年6月12日でした。
あっという間の11年が終え、新たな年を迎えることが出来ます。
本当に様々な事がありました。
特に今年は、離婚を経験しました。
37歳で障害者になったわけですが、人生、半分半分の感じですね。
前半は健常者。後半は障害者。
まぁ、この順序は入れ替わる事は不可能に近いと思いますが…
とてもいい11年だったと思いますよ。
強がりではなく…。
前記してますが、離婚して何だ!!と言う人もいるかも知れませんが、何が良くて、悪いと言うのは人それぞれであって自分自身が決めていい事だと思っています。
ここ最近、不条理、理不尽の多さを痛感しています。
思うに、障害者になり価値観が変わってきたせいでもあるように感じます。
健常者と障害者を日替わりや、年で変わると言う事は不可能なので、障害者になり価値観の変化と言うのが正解かは一概には言えませんが…
不条理、理不尽さを痛感出来るように成った事は非常に大きい気がします。
確かに、不条理、理不尽さを感じると、とてつもない焦燥感と言うか、無力さと言うか、とても辛い気持ちになる事は事実です。
ですが、この辺が重要な気がしています。
前記していますが、「陰」を知ることで「陽」が生きてくる。
長雨後の晴天。
引き立ちますよね。
そんな感じです。
あと、目標を持つ大切さ。
目標は、パラリンピックの出場です。
残念ながら目標は達成出来ませんでした。
結果だけを見れば残念ですが、そこを目指すことが出来た、努力した事が非常に尊い経験です。
普通に会社員をやっていれば見えない世界です。
でも、その時間を無駄だと思う人も当然いるでしょう。
人それぞれです。
僕の場合は、目標を達成することは出来ませんでしたが、そこまで行く過程で枝葉に分かれました。
目標に向かっていく過程でその他の道も開けてきました。
マスターズ陸上です。
健常者の中に入るのは非常に勇気が要りましたが、入ってみると何ら変わることのない世界でした。
試合等で海外遠征も経験し、トラブル、不具合も体験できました。
このイレギュラー的な経験で、すっかり海外の魅力に取り付かれました。
本当に一つの事から枝葉に分かれて素晴らしい世界が見られるようになったのです。
僕の場合は陸上競技でしたが、何でもいいと思います。
一つの事に夢中になり突き進み極めようと努力する。
結果はほとんど場合、報われません。
ですが、そこまでのプロセス、枝葉等、見えない世界が広がっている事は事実です。
それぞれの立ち居地、置かれた立場に違いはあるでしょう。
ですが、各々の場所で目標を持ち輝けるように努力していけば充実した人生がおくれると思いますよ。
好きな言葉のQOLの充実を実践して行きますよ…
写真は枝葉で分かれた事の一つでユニホームを特別注文した物です。
(まだ、作成中でここの読者限定公開です)
2014年6月10日火曜日
絶不調
大阪、ヤンマースタジアムでの障害者日本選手権終了しました。
初日、僕らの走り幅跳び時だけ、雨に見舞われ、普段の行いの様子が反映された日でした。
結果
走り幅跳び 5m25cm
100m 13″11
と全く振るいませんでした。
ちょっと残念というかショックが大きかったです。
結果は結果で仕方ないのいですが、自分の感覚との乖離が大きすぎます。
両種目とも感じは悪くなかっただけに、落差が大きいです。
アジアマスターズまで、数試合残っています。
修正、立て直して行きます。
走り幅跳びは前半3本の感覚はよく、後半、徐々踏切り時に潰れる感じがあった。
踏切り時の潰れる感覚は今までで初めての感覚。
6本の試技だからか?スピードが出ているからか?筋力不足か?
と思案要素はある。
スピードに関してなら、100mのタイムで結果は出るが、結果は…
スピードの要素は消えた。
体力、筋力の2つか…
よくよく考えると、技術練習の不足の面も否めないと解りはじめた。
移行期に肉離れで1ヶ月の練習中断。
質を上げる練習不足も否めない。
100mについても
静岡国際でのあの状態での13秒5前後のタイムが走り終えた感覚より予想に反して良かったので感覚が狂ったかも?
やはり同じことが言えるのだが、質を上げた練習不足の面は否めない。
100mに関してはあくまでも目安にしか過ぎないが、一つのバロメーターになる。
今冬期は、体幹を重点的に鍛えたつもりで、ピークを秋へ持っていく予定なので、例年より2ヵ月程度遅らしてはいる。
と色々と思考は広がるばかりだ。
日本選手権終了直後は、ショックはかなり大きく、誰かの力を借りようともしたけど、徐々に、自分で立て直す楽しさを見出せるようになってきた。
この楽しく苦しい時期を人の意見に従うなんて面白くないよ。
人に意見を問うても、きっと僕の性格上、素直に聞くとも思えないし…。
そんなこんなで行きますよ。
アジアマスターズに向けて。
前回三段跳び2位。走り幅跳び3位にどれだけ近付けるか…。
そこまではきっと落ち込む事とも多々あるんだろうな…。
目標があるからこそ悩める喜び。
進化しますよ、おっさんは ヽ (´ー`)┌
写真はあべのハルカスの展望台からの眺め(長居競技場を上から見る機会は滅多にありませんね)
初日、僕らの走り幅跳び時だけ、雨に見舞われ、普段の行いの様子が反映された日でした。
結果
走り幅跳び 5m25cm
100m 13″11
と全く振るいませんでした。
ちょっと残念というかショックが大きかったです。
結果は結果で仕方ないのいですが、自分の感覚との乖離が大きすぎます。
両種目とも感じは悪くなかっただけに、落差が大きいです。
アジアマスターズまで、数試合残っています。
修正、立て直して行きます。
走り幅跳びは前半3本の感覚はよく、後半、徐々踏切り時に潰れる感じがあった。
踏切り時の潰れる感覚は今までで初めての感覚。
6本の試技だからか?スピードが出ているからか?筋力不足か?
と思案要素はある。
スピードに関してなら、100mのタイムで結果は出るが、結果は…
スピードの要素は消えた。
体力、筋力の2つか…
よくよく考えると、技術練習の不足の面も否めないと解りはじめた。
移行期に肉離れで1ヶ月の練習中断。
質を上げる練習不足も否めない。
100mについても
静岡国際でのあの状態での13秒5前後のタイムが走り終えた感覚より予想に反して良かったので感覚が狂ったかも?
やはり同じことが言えるのだが、質を上げた練習不足の面は否めない。
100mに関してはあくまでも目安にしか過ぎないが、一つのバロメーターになる。
今冬期は、体幹を重点的に鍛えたつもりで、ピークを秋へ持っていく予定なので、例年より2ヵ月程度遅らしてはいる。
と色々と思考は広がるばかりだ。
日本選手権終了直後は、ショックはかなり大きく、誰かの力を借りようともしたけど、徐々に、自分で立て直す楽しさを見出せるようになってきた。
この楽しく苦しい時期を人の意見に従うなんて面白くないよ。
人に意見を問うても、きっと僕の性格上、素直に聞くとも思えないし…。
そんなこんなで行きますよ。
アジアマスターズに向けて。
前回三段跳び2位。走り幅跳び3位にどれだけ近付けるか…。
そこまではきっと落ち込む事とも多々あるんだろうな…。
目標があるからこそ悩める喜び。
進化しますよ、おっさんは ヽ (´ー`)┌
写真はあべのハルカスの展望台からの眺め(長居競技場を上から見る機会は滅多にありませんね)
2014年6月5日木曜日
大阪
いよいよ入梅のようです。
雨は仕方なく、無くてはならないものとは十分、理解しているつもりです。
でも、好きではないです。
正確に言うと、雨自体は差ほど嫌いではないのですが、それに伴う移動で苦労が大きいので…
そこで嫌いになっています。
そう、片手での雨の遠征は厳しいんです。
キャリーケースを引っ張ると、傘がさせません。
ほぼ、雨の日の遠征は濡れて行きます。
よほど、酷く、距離があればタクシーを当然使いますが…
まぁ、仕方ありませんがね、いい方法が未だにありません。
どなたたか、発明家の方…よろしくお願いします。
さて、今週末は障害者日本選手権が長居、ヤンマースタジアムで開催です。
昨年は長居の第二でしたので、久々の感じが強いです。
滅多に競技出来る場所ではありません。
幸運です。
この大会に関しては、過去に触れていますのであえてここでは触れません。
千葉県マスターズM45クラス三段跳の県記録保持者が、パラリンピアンに挑むという事実です。
とは言っても、今回は専門外の100m、走幅跳ですが…
あっ…
そうだね、ハルカスでも行ってみようかね・・・ヽ( ´ー)ノ
雨は仕方なく、無くてはならないものとは十分、理解しているつもりです。
でも、好きではないです。
正確に言うと、雨自体は差ほど嫌いではないのですが、それに伴う移動で苦労が大きいので…
そこで嫌いになっています。
そう、片手での雨の遠征は厳しいんです。
キャリーケースを引っ張ると、傘がさせません。
ほぼ、雨の日の遠征は濡れて行きます。
よほど、酷く、距離があればタクシーを当然使いますが…
まぁ、仕方ありませんがね、いい方法が未だにありません。
どなたたか、発明家の方…よろしくお願いします。
さて、今週末は障害者日本選手権が長居、ヤンマースタジアムで開催です。
昨年は長居の第二でしたので、久々の感じが強いです。
滅多に競技出来る場所ではありません。
幸運です。
この大会に関しては、過去に触れていますのであえてここでは触れません。
千葉県マスターズM45クラス三段跳の県記録保持者が、パラリンピアンに挑むという事実です。
とは言っても、今回は専門外の100m、走幅跳ですが…
あっ…
そうだね、ハルカスでも行ってみようかね・・・ヽ( ´ー)ノ
2014年6月2日月曜日
6月
暑い日続きますね。
正確な気温はわかりませんが、君津、富津地方もだいぶ暑かったです。
幸運にもホームグランドが使えたので思った通りの内容を消化できました。
徐々に質を上げていっています。
幸いな事に、すっかりケガの心配はなくなりいい感じです。
さて、今週末の6,7日に大阪は長居(ヤンマースタジアム)で障害者の日本選手権に参加します。
以前に多少触れましたが、アジアパラの選考会でもありますが…
まぁ、出来レースですね。
名前だけの選考会です。
既に内定者も決まっていいます。
ですが、出る以上は全力を尽くしますよ。
今季は秋へピークを持ってくる予定ですので、まだ本調子には若干、遠いですが…
今回は100m、走幅跳です。
なんとか100mでは12秒台で走りたいですね。
走幅跳は何とか5m70cmくらい跳びたいのですが…
もっと早くにこの情報がわかっていれば参加種目も変えていました。
とは言っても、早くにこの情報を出す事は出来ないでしょうがね…
利己的な人間が多すぎるし、無知すぎます。
意見具申を言うと、一選手が何をほざく…です。
まぁ、負け犬の遠吠えと聞こえるでしょうが…
とは言っても選手が一番の被害者であることには変わらないのですが…
選手も、睨まれるのが怖く、意見具申なんてご法度。
今後、厚生労働省から文部科学省へ移行し、内部が刷新され、選手第一の体制が確立されることを祈るばかりです。
このままでは未来はありません。
このままでは、知りつぼみでしょう。
2020へ向け、次世代選手が見えてきません。
選手は皆、がんばっています。
そこは間違いのない事実です。
ちょっと話は逸れますが…
マスターズのおっさん達が元気です。
こないだも好記録をネット経由で見てビックリしました。
すげ~~ぇな~~~と。
走力では、全く相手になりません。
逆に言うと、僕のこの走力でよく対等な勝負が出来てるなぁ~と。
まぁ、この辺が僕の真骨頂でしょうかね。
ましてや片腕のハンデ。
きっと無意識での身体の使い方が上手いと思うのです。
残念な事に、無意識なんです…
ここを意識出来るようになれれば、一つ抜ける気がするのですが…
もう少し、精査と言うか、挑戦したいですね。
その辺も踏まえての天才なんですがね…。
ちょっと話があっち、こっちと動きましたが、失礼いたしました。
頑張ってますよ♪
進化するおっさんは ε- (ー ^ )
正確な気温はわかりませんが、君津、富津地方もだいぶ暑かったです。
幸運にもホームグランドが使えたので思った通りの内容を消化できました。
徐々に質を上げていっています。
幸いな事に、すっかりケガの心配はなくなりいい感じです。
さて、今週末の6,7日に大阪は長居(ヤンマースタジアム)で障害者の日本選手権に参加します。
以前に多少触れましたが、アジアパラの選考会でもありますが…
まぁ、出来レースですね。
名前だけの選考会です。
既に内定者も決まっていいます。
ですが、出る以上は全力を尽くしますよ。
今季は秋へピークを持ってくる予定ですので、まだ本調子には若干、遠いですが…
今回は100m、走幅跳です。
なんとか100mでは12秒台で走りたいですね。
走幅跳は何とか5m70cmくらい跳びたいのですが…
もっと早くにこの情報がわかっていれば参加種目も変えていました。
とは言っても、早くにこの情報を出す事は出来ないでしょうがね…
利己的な人間が多すぎるし、無知すぎます。
意見具申を言うと、一選手が何をほざく…です。
まぁ、負け犬の遠吠えと聞こえるでしょうが…
とは言っても選手が一番の被害者であることには変わらないのですが…
選手も、睨まれるのが怖く、意見具申なんてご法度。
今後、厚生労働省から文部科学省へ移行し、内部が刷新され、選手第一の体制が確立されることを祈るばかりです。
このままでは未来はありません。
このままでは、知りつぼみでしょう。
2020へ向け、次世代選手が見えてきません。
選手は皆、がんばっています。
そこは間違いのない事実です。
ちょっと話は逸れますが…
マスターズのおっさん達が元気です。
こないだも好記録をネット経由で見てビックリしました。
すげ~~ぇな~~~と。
走力では、全く相手になりません。
逆に言うと、僕のこの走力でよく対等な勝負が出来てるなぁ~と。
まぁ、この辺が僕の真骨頂でしょうかね。
ましてや片腕のハンデ。
きっと無意識での身体の使い方が上手いと思うのです。
残念な事に、無意識なんです…
ここを意識出来るようになれれば、一つ抜ける気がするのですが…
もう少し、精査と言うか、挑戦したいですね。
その辺も踏まえての天才なんですがね…。
ちょっと話があっち、こっちと動きましたが、失礼いたしました。
頑張ってますよ♪
進化するおっさんは ε- (ー ^ )
2014年5月26日月曜日
全スポ予選終了
週末の晴れが約3ヶ月続いているようですね。
おかげさまで、サラリーマン選手にとっては嬉しい限りです。
順調に日焼けもしてきて、サングラス愛好家は一目で見分けが付く季節になりました。
さて、全国障害者スポーツ大会(長崎)の千葉県予選会が無事終了しました。
各都道府県、(政令市指定都市は単独参加)により選手の選考基準などに違いがありますが、千葉県は予選会に出ないと全国大会への参加資格はありません。
と言うことで今回は100mです。
ケガがようやく治まり始め、2週間前の埼玉マスターズでは走幅跳、三段跳の2種目に様子見でしたが、それなりに手ごたえを掴んで今回の100mに挑みました。
とは言っても、一抹の不安は残っていて、跳躍とは違い100mはある程度負荷がかかります。
風も残念ながら向い風が結構強く多少憂鬱さは否めませんでしたが、まぁ、仕方ありません。
何とか上手く行って12秒台が出ないかな~なんて淡い期待はしていました。
残念ながら記録は13″27でした。(電気計測)風計測なし。
正直、残念でしたが致し方ありません。
ちゃんと走れて、多少負荷を入れられそこそこ走れたので、今後は心配せずに走れ、跳べそうです。
今回はそこそこ負荷を入れて13″27で前回の静岡国際は流しのようで13″50(+0.6)。
その辺を鑑みると、今回は今一つですね。
静岡国際は、ほとんど負荷を入れることが出来ず、後半はビッコを引いていました。
それで13″50はいい記録です。
とは言っても、確実に前回より記録だけを見ると向上しています。
なので、そこを重要視します。
今回もアップを変えて初の100mでしたが、問題なく終了でき一安心です。
やはり今までのことを変えるというのは不安がとても大きいですが、そこは変化を好む僕のことなので挑戦し続けると思います。
この部分に関しては、まったく他人には迷惑は掛かりませんので。
何故?アップを変えたかと言うと…
今年の静岡国際でロジャース選手や、モンショー選手のアップを観たというのも当然あるし、それ以前に、ある方から聞いた、カールルイスはアキレス腱は伸ばさないということ聞いたのも当然あります。
ですが、もっと前に思っていたことがあって…
ちょっと可笑しい発想で笑われそうですが…
動物などは狩りの際には思い切って走るのにアップなんかしないよな~と。
それでもケガもしないし、目標を達成出来る。
当然、人間が競う場合は、リミットをある程度外す必要があるので、アップが要らないということにはなりませんが…
必要最小限度で体が温められれば問題ないと。
ちょっとこの辺のさじ加減が上手く言語化出来ませんが、必要最小限度も各人で異なります。
何処をどの程度伸ばすかも…。
まぁ、長々と色々と書きましたが、何が言いたいのかと言うと…
常識は変わるし、自分も常に変われる人間でいたいと…。
かっこよく言えば常に向上を追い求めるといったところでしょうかね… ε- (ー ^ )
おかげさまで、サラリーマン選手にとっては嬉しい限りです。
順調に日焼けもしてきて、サングラス愛好家は一目で見分けが付く季節になりました。
さて、全国障害者スポーツ大会(長崎)の千葉県予選会が無事終了しました。
各都道府県、(政令市指定都市は単独参加)により選手の選考基準などに違いがありますが、千葉県は予選会に出ないと全国大会への参加資格はありません。
と言うことで今回は100mです。
ケガがようやく治まり始め、2週間前の埼玉マスターズでは走幅跳、三段跳の2種目に様子見でしたが、それなりに手ごたえを掴んで今回の100mに挑みました。
とは言っても、一抹の不安は残っていて、跳躍とは違い100mはある程度負荷がかかります。
風も残念ながら向い風が結構強く多少憂鬱さは否めませんでしたが、まぁ、仕方ありません。
何とか上手く行って12秒台が出ないかな~なんて淡い期待はしていました。
残念ながら記録は13″27でした。(電気計測)風計測なし。
正直、残念でしたが致し方ありません。
ちゃんと走れて、多少負荷を入れられそこそこ走れたので、今後は心配せずに走れ、跳べそうです。
今回はそこそこ負荷を入れて13″27で前回の静岡国際は流しのようで13″50(+0.6)。
その辺を鑑みると、今回は今一つですね。
静岡国際は、ほとんど負荷を入れることが出来ず、後半はビッコを引いていました。
それで13″50はいい記録です。
とは言っても、確実に前回より記録だけを見ると向上しています。
なので、そこを重要視します。
今回もアップを変えて初の100mでしたが、問題なく終了でき一安心です。
やはり今までのことを変えるというのは不安がとても大きいですが、そこは変化を好む僕のことなので挑戦し続けると思います。
この部分に関しては、まったく他人には迷惑は掛かりませんので。
何故?アップを変えたかと言うと…
今年の静岡国際でロジャース選手や、モンショー選手のアップを観たというのも当然あるし、それ以前に、ある方から聞いた、カールルイスはアキレス腱は伸ばさないということ聞いたのも当然あります。
ですが、もっと前に思っていたことがあって…
ちょっと可笑しい発想で笑われそうですが…
動物などは狩りの際には思い切って走るのにアップなんかしないよな~と。
それでもケガもしないし、目標を達成出来る。
当然、人間が競う場合は、リミットをある程度外す必要があるので、アップが要らないということにはなりませんが…
必要最小限度で体が温められれば問題ないと。
ちょっとこの辺のさじ加減が上手く言語化出来ませんが、必要最小限度も各人で異なります。
何処をどの程度伸ばすかも…。
まぁ、長々と色々と書きましたが、何が言いたいのかと言うと…
常識は変わるし、自分も常に変われる人間でいたいと…。
かっこよく言えば常に向上を追い求めるといったところでしょうかね… ε- (ー ^ )
2014年5月20日火曜日
疑心
すっかり夏の陽気ですね。
久々にガッツリと練習を行い、ガッツリと日焼けしている今日この頃です。
今回のケガは軽く見積もりすぎていて、意外と重傷の部類だったようです。
完治まで、1ヶ月掛かってしまいました。
その間に1つ100mを走った影響も多少あるかも知れませんが…
加齢による回復力の低下も見過ごすことは当然出来ませんが…
25日の全スポ予選会は100mに出ます。
実は予選会への参加希望種目は伝えていなく、どうなるのかな~と思っていました。
全国大会参加時の希望種目に順位的には100m、走幅跳とは記入しました。
恐らく、100mになるんだろうな~と思っていたら、案の定、100mでした。
まぁ、希望を伝えていないところが、僕の落ち度なので100mで頑張ります。
幸い、ケガもほぼ問題ないのでいい感じで走れるでしょう。
さて、疑心ですが…
また、やってくれましたね。
障害者陸上。
アジアパラが今季開催されますが、最終選考大会はまだ残っています。
9月のジャパンパラは選考大会には入っていません。
日本選手権と、関東選手権が国内での対象大会です。
そこで、標準記録の突破を目論んでいました。
選出されるされないはありますが、標準記録を突破しない以上土俵にすら上れません。
アジアパラは三段跳は削除ですので、走幅跳、100mでの突破を目指しエントリーしました。
標準記録は昨年の記録も有効なので、走幅跳での標準記録は突破済みです。
しかし、連盟のHPでちょっと目を疑うことがUPされていました。
ID申請の関係で、可能性のある人には既に通知済みらしいです。
と言う事は、前記の2試合でいくら好記録を出しても選出される可能性はないと言うことです。
最終選考会を待たずに〆切とは如何なことでしょう?
ちょっとおかしいと思ったのは「ひがみ」でしょうか?
何の大会かは忘れましたが、やはり同じようなことが過去にありましたね。
幸いな事に関東選手権の申込みはまだ始まっていないということですね。
まぁ、こんな感じですよ… ̄\(-_-)/ ̄
久々にガッツリと練習を行い、ガッツリと日焼けしている今日この頃です。
今回のケガは軽く見積もりすぎていて、意外と重傷の部類だったようです。
完治まで、1ヶ月掛かってしまいました。
その間に1つ100mを走った影響も多少あるかも知れませんが…
加齢による回復力の低下も見過ごすことは当然出来ませんが…
25日の全スポ予選会は100mに出ます。
実は予選会への参加希望種目は伝えていなく、どうなるのかな~と思っていました。
全国大会参加時の希望種目に順位的には100m、走幅跳とは記入しました。
恐らく、100mになるんだろうな~と思っていたら、案の定、100mでした。
まぁ、希望を伝えていないところが、僕の落ち度なので100mで頑張ります。
幸い、ケガもほぼ問題ないのでいい感じで走れるでしょう。
さて、疑心ですが…
また、やってくれましたね。
障害者陸上。
アジアパラが今季開催されますが、最終選考大会はまだ残っています。
9月のジャパンパラは選考大会には入っていません。
日本選手権と、関東選手権が国内での対象大会です。
そこで、標準記録の突破を目論んでいました。
選出されるされないはありますが、標準記録を突破しない以上土俵にすら上れません。
アジアパラは三段跳は削除ですので、走幅跳、100mでの突破を目指しエントリーしました。
標準記録は昨年の記録も有効なので、走幅跳での標準記録は突破済みです。
しかし、連盟のHPでちょっと目を疑うことがUPされていました。
ID申請の関係で、可能性のある人には既に通知済みらしいです。
と言う事は、前記の2試合でいくら好記録を出しても選出される可能性はないと言うことです。
最終選考会を待たずに〆切とは如何なことでしょう?
ちょっとおかしいと思ったのは「ひがみ」でしょうか?
何の大会かは忘れましたが、やはり同じようなことが過去にありましたね。
幸いな事に関東選手権の申込みはまだ始まっていないということですね。
まぁ、こんな感じですよ… ̄\(-_-)/ ̄
登録:
投稿 (Atom)

