予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年1月4日金曜日

三が日終了

風が強かったり、気温が低かったりと
様々な新年3日間でしたが、比較的好天に恵まれたのではないでしょうか?

今日から世の中は動き始めています。
床屋さん、病院、市役所、労働基準局と本日行くことが出来て幸運でした。

床屋さんですが、パーマを改めてかけました。
残念ながら、まだ髪の毛が短いのでイメージ通りには少し遠いですが、
現況では致し方ないかな?と…

ダウンタウンの浜田氏のイメージです。
(今がどうかわかりませんが少し前のです)

かけたのはいいのですが、会社仕様へどうやってセットしようか考え中です。

あと、電気ケトルを購入したのですが、プラスチック臭がきつくて改めて
ステンレス製を買いなおしました。
あのプラスチック臭はなんだか人体への影響が不安がありましたので…
よくよく考えれば、影響があれば販売中止とかになっているとは思いましたが…

気にしてお湯を使うのも嫌だなと…。

あと、市役所での一こま…。
手続きをして、印鑑を押すのですが忘れたので伝えると、受付できませんと…。
納得が行かないので質問攻めにすると、上司に相談するとの事で…。

すると上司登場で、あっけなく身分証明書があればいいですよ。って…。
じゃぁ、先ほどの受付できないとの回答は…との質問すると
規則では、捺印が必要である。との回答。
で、今回は?どうなんですか?と…再度。

身分証明書で確認できればOKですと。
捺印は?と、再度質問。
ですから…と…
身分証明書があれば…

では、担当者がそのような対応が何故出来ない?と上司に尋ねる…。
初めてのケースであると…。

納得が行かずに質問攻めにしてようやく出てきた答え。
そこで納得して帰れば再度、もしくは後日改めて来なければ…

市役所も配置換えがあるので、勉強不足の面もあると言うので…

それは、市民には関係ない話です。
ちゃんと勉強してください。

何のための市役所ですか?

確かに印鑑を忘れた落ち度はあります。
しかし、救済方法がありそれを知らない職員はいかがなものかと思いますが…。


…想定外…だったんですね。
もう想定外は聞き飽きました…( ´Д`)・;'.、

0 件のコメント:

コメントを投稿