2013年4月16日火曜日

左フクラハギ痛


4月14日茨城M記録会@石岡へ行ってきました。
当日は天気はいいものの、特有の不安定な南よりの風に悩まされました。

午前中の早い時間帯はそれでも共用範囲で100mで向い風1.0m程度。
その後、段々強風、突風に見舞われ、知り合いの方の60mの時は‐8.6mを記録。

僕の三段跳は13:00~
アップを行い、途中で左フクラハギに痛みが…
その時は、ほんの少しの痛みで違和感程度。

その後、スパイクに履き替えてピットへ行き、軽く走り始めると先ほどの箇所が痛みました。
強度も低いのでビックリしました。
様子を見ながら徐々に強度を上げていき、最終的にはスパイクで8歩助走で11mから3歩で入るまでのアップが出来ました。
悪化する兆しがないので、棄権も考えましたが、今後を見据えて出場する事に。

1本目、11m56cm前後+6.0m
2本目、11m76cm   +0.6m
3本目、11m76cm   +4.0m

全て踏切板に乗れませんでした。

出場選手が2名で(エントリーは3名)回りが早く、ものの20分程度で終わってしましました。
100mも十分間に合う時間でしたが、向い風がこのように強く、左フクラハギも心配な為棄権しました。

結果論としては跳んでいる際は痛みはなかったです。
助走も16歩に変えて初めての実践。
しっかり走れる感じはありましたが、後半悪い癖で猫背になったように感じています。
あくまでも、動画がないので感じですが…。

もう少し胸を張るような感じで、おへそ辺りが引っ張られる感覚が出てくればいいのですが…
この感覚も、試技中に感じ取れなければ意味がないですね。

気付きの右腕の使い方は後半につれ使えているような感じでしたが
前日練習の最終跳躍練習時のような感じには遠かった。

まぁ、多少なり好感触があったので良し!とします。

余談ですが、今回も喫煙所問題が…
理事長らしいです。
前回、僕が市役所へ質問した事が理事長へ行ったらしいです。
恫喝まがいの言葉がありましたね。
お前か!市役所へ投書したのは!!って。
はい!そうですよ。前回貴方は、文句は市役所へ言ってくれ!!って仰ったので、と。。。

今回も、喫煙所を移動してくれとお願いに行きましたら、今、俺は吸ってねえだろう!と…。
お前は何処に居るんだ!と…あそこですよと伝えると、煙が行く訳ないだろうと…。
喫煙所がここにある為に煙が流れて来るから、お願いに来ましたと言ったら
いきなり、国立競技場も競技場内で吸えるんだよ!!!と…。ビックリしましたね。

ちょっと話題がそれたのですが、まあいいやと思い、
競技場内の部屋の中でしょ?選手のすぐ脇じゃないでしょ?と言うと、今度は何と!
喫煙所が競技場内あるのが嫌なら茨城マスターズの大会に来るな!!と。

喫煙の権利は当然あります。が、吸わない人に煙を吸わせる権利はないと思います。
と冷静に伝えると。
直ぐ近くにいた競技場の管理の方が、喫煙所は移動しますから…と仰ってくれ、移動してくれました。
まるで子供の喧嘩ですね。
ビックリしました。

でも、僕は行きたいと思えば行きますよ。
そして、その都度思った事は伝えますよ。


まぁ、言いたい事は沢山ありますが、相手が頭にくると言う事は事実としてありますが
僕は煙草の煙が嫌なので、煙が遠のいた事で良しとしました。

あくまでも、僕の一方的な言い分なので、先方に言わせればきっと違う角度なんでしょうね…。

月曜日、色々悩みましたが、左フクラハギの治療に月島へ行きました。
治療時(痛いやつ)は痛みの箇所は治まったのですが、違う場所に引っ掛かりが…
先生には出来るだけ伝え、対応してもらいましたが、まあ完治する方がおかしいですものね…。
多少の違和感、引っかかりは残るものの、痛みの本来の箇所は軽減したので良しと。

翌日、朝起きて多少、痛みの本来の箇所は少し痛んでいます。
もみ返しかもしれず、何とも言えませんがこんなもんかな?と思いながら
感覚を文字で残そうと思いました。

過去文を見てもあまり記述がなかったので…。

さて、今週は休養にあてるか考え中です。( ̄~ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿