2013年4月4日木曜日


最近はよく軸を意識します。
軸と言っても、身体の重心の軸。
考え方の軸と。

軸を何処に持つか?

TVなど観ていて、コメンテーターの方々の発言に対して思う事も
軸を変えて観ていると、あっ…そうだね。って思える事も…。

スポーツ時の軸も。

僕も今期は軸が出来ている実感がある。
上手く表現は出来ないが、両足の土踏まずの延長に。
上にも下にも…。

それを軸というかは人それぞれだろうが…。
そこでしっかりと押せていると言うか、乗っていると言う感じ。

腹筋、背筋、臀部と大変な刺激が入る。
だが、関節には負担が少ない。

思考の軸。

努力は報われない事の方が多い。
と言う事をよく解ってきた。
世の中、成功者の言葉しか残らないから
努力、思いは報われると。

では、結果が出なかった人は努力、思いが不足していたのか?
僕はそうは思えない。

自分がそうであるから。
努力、思いは人には分からない。
分かってもらおうとして努力、思う訳でもないので。

軸を何処に置くか?

プロセスは自分自身にしか分からない。
そこへ向かう道のり。時間。
他人には分からない充実、至福の時間。



人それぞれでいいと思う。

何処に置くかで人生楽しいよ。
その時々で変わる(変える)ものでもある。

自分にいい軸を持つ。
全ては自分が知っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿