2013年12月10日火曜日

応用力

あっという間に12月も中旬です。
本当に時間が流れるのが早く感じる今日この頃です。

この歳になると加齢計算がいい加減です。
計算したら来年は何と!!49歳でした。

油断してました。


最近色々と考えたり思ったりしていて、自分自身がどうなっているのかと若干の不安もありますが、まぁ、それもまた自分だと慰めております。

僕はまぁまぁ、車の運転が上手なようです。
片手ということも要素の一つにあるのでしょうが...

過去には運転を職業にしていたこともありました。
大型トラック、トレーラー、タイヤショベルetc...

運転が苦手という人にはパターンがあって、経験不足の人。
運転が好きではない人。と。
だいたいこの二つのパターンに分かれます。

どちらも突き詰めると経験不足ですね。
好きではないので、運転を敬遠気味になる。
なので、必然的に経験不足という図式ですね。

車庫入れ等が最大の難関だと思われますが、車の持って行き方に難があります。
縦列にしろ並列にしろ。
車の持って行き方さえ間違えなければ、ほぼ思うように車庫入れは出来ます。

まぁ、全ては経験不足ですね。

この辺を考えて向上させようと思えば、日進月歩で進歩します。
良くない人は意地を張っているかもごとく、変えようとしない傾向が見受けられます。

とは言っても、誰に迷惑をかける訳でもないので大した問題ではありませんがね。

変えようとしないで弊害が出るのが仕事ですね。
前記しましたが、経験不足なら致し方ありませんが、思考に柔軟性がないというのがしばし見受けられます。
意地を張るのはいいのですが、そこは仕事です。
迷惑がかかります。

積木を箱に詰めるのに、バリエーションを変えれば入るのに、意地を張って無理矢理入れようとする。
当事者は夢中で一生懸命なんでしょうが、はたから見れば滑稽です。

一言です。
それを、向こうにずらしたら?って。

イレギュラー時こそ冷静に俯瞰してみなければ...

と、いつ誰に起こるか分からない出来事ですね。

さて、怪我した時に同じ言葉を言えるでしょうかね😌

0 件のコメント:

コメントを投稿