予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年12月24日火曜日

年の瀬

天皇誕生日も無事に迎えられ、改めて国民の事を想っていることにとても感銘を受けている今日この頃です。

迫ってきましたね。
クリスマスが終われば後は新年を迎えるのみとなりました。
仏教徒としてはクリスマスは無関係で、お正月になれば、無宗教と勝手な言い分をしております。

まぁ、一言で言えば、単なる孤独なおっさんの戯言ですな…。

とは言っても、仕事納めの次の日には南国へ向けて出国です。
南国と言うと、何となくビーチを思い浮かべるのは僕だけでしょうか?

今回は、カンボジア、アンコールワットへ7泊9日の旅行です。

いつもは陸上の試合が絡んでの海外ですが、今回は全くのフリーです。
下着以外を除いてパッキングを終えましたが、南国&観光のみなので、荷物が少なく軽いです。
キャリーバックをどうしようかと思いましたが、大きいサイズにしました。
念のため、サイズも測り問題ないことを確認しました。
後は、重量ですが、恐らく問題ないと思われます。
試合の際の海外遠征でも25kg前後ですので…
(今回の航空会社は23kgですが…)

今回の旅行は、往復の飛行機のチッケット。
宿泊先の確保、のみです。
観光のアンコールワット、トムなどの予約も考えて見積もりも取りましたが、今一つピンと来ないので、現地にいって思ったように行動しようと…

一人旅のいいところですね。

英語もしゃべれない、ましてやクメール語なんて…とてもとても…
まぁ、最悪何も出来なくてもブラブラすることは出来るでしょう。

今回は行きでトランジットで上海で観光予定です。
リニアモーターカー、地下鉄、おでんタワーに挑戦。

あと、中国での換金の手数料が非常に高いらしいです。
なので、空港で海外キャッシングを利用予定。
(1000円を変えると250円位しか戻ってこないとか…たぶん…間違いならごめんなさい)

前回のオランダ遠征でも一度使いましたが、改めて…。

まぁ、海外慣れしている人からすれば笑われそうですが…。

カンボジアも現地通貨はあるが、US$が流通していて、問題なく使えるらしい。
1$をだしてお釣りは現地通貨で貰う…ようなイメージらしい。

残すと換金とか大変らしいので、基本US$を基本にもって行く予定。

帰りもやはりトランジットで上海で時間があるが、帰路は深夜~早朝の為、恐らく空港からは出られないだろう。
なので、空港のラウンジで時間をつぶす予定。

ここで、活躍するのがダイナースカードと勝手に想像している。
使うことは問題ないと思うが、場所、時間帯、混雑状況など…
(予断だが前回のオランダ遠征時、羽田で使おうと思ったが、大混雑で諦めた)
年間費も高く、せめて1回位は使いたいよね。

自動付帯の保険もあるのでこっちは2回の使用で元は取った感はある。

長い年末年始、昨年は何もやることがなく非常に退屈であったので、今回の旅行となった。

行きの道路状況とか、未知の事ばっかりで、非常にワクワクしてます。

ロングスティーの候補も視野に入れて…
自由気ままな旅にしたいと思っています ε- (ー ^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿