2018年6月2日土曜日

経年劣化

人も歳を重ねるごとに身体に不調が現れてきます。
車も然り。
物も然り。
自然の成り行きです。
意思がある場合は理性が働きどうかしようと考えます。
意思がない場合は予防対策か事後対応か難しいですね。

まあ、前置きはいいとして。
Facebook
とダブりますが、ご勘弁ください。

以前、スパイクを募集しました。
相当数頂けて非常にありがたく頂戴しました。
選手も物を選ぶという経験が出来たと思います。
そのなかで、好き嫌いも発見できて本人たちにとって非常に有意義な出来事の一つであったことは間違いないと思います。

頂いたスパイクは選手も喜んで使用させて頂いていますが、平均的に暑さが厳しいこの地区だからこそ特有の不具合が出てきます。

当然、スパイク自体がどうのこうのということではありません。

頂いたスパイクはだいたいこのような状況になってしまいます。
当然、ボンドで補修し使用しています。
何度も何度も補修ゝを繰り返し、ダメになる場合もあります。
その場合も使える部分はすべて取っておきます。

試合で使用するには不安が大きすぎます。
そのような事情から、現在は積極的には募集はしていないことをご理解ください。

不躾ですが、新しい物であれば喜んで頂きます!
メーカーさん、年にシューズ2足、スパイク1足で十分です。
是非、ご検討ください!笑。

現在は、三井住友銀行さまからのご支援で選手には新品とはいきませんが、購入しています。(2年連続でご支援いただいております)

三井住友銀行さんのご支援で購入したスパイクなど

スパイクのソールの剥離
今回はこのメーカーですが、他のメーカーでも同じことが起こっています。

いつか選手にはカタログから選ぶということをさせてあげたいですね。

僕自身もここ最近経年劣化が激しいですが無理せずボツボツ行こうと思います。

最後に最近、Facebookで乗っ取りや成りすましが知人で発生しています。
そのような事情からFacebook内で見直しを行い、新規の申請はメッセージ(プロフィール写真は論外)無しは無視しますのでご了承ください。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿