2018年9月30日日曜日

インクルーシブ陸上

今年もアスリートソサエティさんと協力して、パラリンピック・オリンピック候補の陸上選手強化練習を開催できました。(障害者・健常者の垣根を超えての活動をインクルーシブと呼んでいます)

開催会場はだいぶ前に抑えていたのですが、まさかのサッカーの試合が開催されていて一時はどうなることかと思いましたが、そこは流石にプロの対応で無事に終了できました。
それ以外にも義足ユーザーなどの現状把握でXiborg社のCEOの方もお見えになり、こちらの方面でも可能性が広がりました。

障害者組は10月1日にアジアパラに出発するのでメイン練習は回避しましたが、健常者組が真剣な眼差しで参加していました。
今回は選手からの要望などもでて有意義な会だったと思います。

今後も継続してラオス陸上界の発展を手伝ってくださると心強い言葉も頂けました。


記念撮影

という訳で、僕も明日からインドネシアへ行ってきます。
更新など出来るか分かりませんが、ラオス選手へのご声援をよろしくお願いします。

本日もご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根

0 件のコメント:

コメントを投稿