2019年8月10日土曜日

手段の目的化

天候不安なここ最近です。
雨の降り方が毎年変わってきている気がします。
記憶ではスコールは一時的でしたが、その後もシトシトと一日中降ってたりします。
涼しくていいですが、、、

伊勢合宿〜大阪でのアンリミ大会終了後、約1週間の休養中です。
この休養中に色々と考えることがありまして、、、

コーチの立場でこんなことを言っていいのかどうかは分かりませんが、、、
考えることが出来る選手とそうでない人の差が出始めてきたな、、、と。

出来ないならば出来ないなりに工夫するのか諦めるのか?

常に目的意識を持つように伝えてはいるつもりですが、いつのまにか自分の都合のいいように変わってしまう。

手段の目的化ですね。。。

そこを指示するのがコーチの役目だろう!と言われればその通りですがね。
毎日毎日、同じことを言うのも疲れましたわー。(小学生に伝えるなら分かりますが…)

教えることが出来なくなれば…
その日がいつ来てもいいように指導してきたつもりですが…
その日はそう遠くないと思いますがね。

「いつも当たり前にあることは当たり前じゃなんだよ」ってこと。

写真は全く無関係です。
iPhoneの背面カバー
取り外したらヒビが入りました。
販売者に連絡したら新品を送ってくれましたよ。
最近、メーカーの対応がいいと思う今日このごろです、笑

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿