2020年2月15日土曜日

知らないでしょうが

いい陽気が続いています。
最高気温は34℃まで上がりますが、日陰ですと湿度が低いので汗をかいた裸族の身体では肌寒く感じます。
日中はクーラーなしでも全然問題ありませんね。

と、珍しく真面目な前置きでした。

猛威をふるっているコロナウイルスですがASEAN地区ではスポーツの面でも影響が出ています。
4月に北京で開催予定であったIPC公認大会の北京オープンが中止。
2月にタイで開催予定であったIPC公認大会のIWASも延期。
4月にフィリピンで開催予定であったASEANパラゲームも延期。(延期の期日は未定)となってしまいました。(発表順)

ラオスパラ陸上選手は東京パラの標準記録突破はまだ果たせていません。
4月開催予定であった北京で標準記録突破を狙って選手も好調でしたが…
ASEANパラでメダル獲得の目標も…


まさに、逃した魚はデカかった…笑

まさかの大会全て消滅、、、
5月にラオスの全国障害者スポーツ大会がシェンクワンで開催予定ですが…


このような事態になり練習へ参加してくる人とそうでない人が出てくると思います。
強制ではないので、それはそれで仕方がないことです。

ただ、最貧国であるこの国の貴重な税金が投入されるわけです。
その辺をちゃんと理解して貰わないと困るわけです。


とはいえ、僕がこの先どの程度絡んでいるかは全くの未定ですが…
ほぼほぼ、道筋はつけることが出来たので後は如何に継続・発展させられるかですね(発展はまだまだ難しいかな)。


色入とありますが最後には今回の出来事があったからこそこの結果になったんだ!
と言いたいですね。


本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根

0 件のコメント:

コメントを投稿