2020年3月7日土曜日

民度

ウイルス問題、、、
大変ですね。

日本ではトイレットペーパーの買い占めが発生したようですね。
民度が低いとはこのようなことではないでしょうか?
だって、日本はウォッシュレットがほぼ完備してるでしょ?
それで充分だと僕は思うんですがね、、、


よく聞いたことがあるのは、日本を出て改めて日本の良さを再認識した、、、とか聞いた記憶があります。
ですが僕はあまり思わないですね、、、残念ですが、、、。


じゃあお前、途上国でこの先一生過ごせ!とか聞こえてきそうですが…
まあ、まあ、、、笑


ラオスも入国の際、厳しくなっていますよ。
コロナウイルス発生国から来る場合は特に、
詳しくは在ラオス日本大使館のHPを確認してください。


このウイルス問題でパラへ出場するための大会へ出場出来ない事案が発生しています。(オリもそうですが…)
日本以外の国への参加は厳しい状況のようです。
先日も、ドバイ遠征で現地到着寸前に中止の連絡が入っいたとTwitterでみました。


日本以外はちょっと厳しいようですね。(日本が開催出来る理由はなんなんだろう?)
ですが、日本での大会は外国人選手は招待選手のみらしいですねー(昨年同様)
(招待って交通費とかも支給なんだろうねー、さすがお金持ちの国ですわー、羨ましい)


当然、弱小国など相手にされるわけはなく…
みんな困ってると思うんですが、、、


どうなるんでしょうね?
この先。


写真は無関係です。
小さな子どもがバイクの後ろに…見てるほうが怖いですわー
このような風景は日常茶飯事です。
警察も指導もしませんね。
余りにも酷いと指導しますが、要は自己責任で上手くやれよ!ってこと。
これを取り締まると生活の基盤が崩れるんですよね。
日本じゃ想像も出来ないでしょうがこれが現実。


本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿