2020年3月28日土曜日

お元気ですか?

いかがお過ごしでしょうか?
ラオスでも数名(3名だったと記憶)Covid-19が検出されました。
学校の1ヶ月休校やラオス正月(4月)の自粛など施行されています。
ただ、市場(タラートと言いまして一般人が行く市場です)には普通に商品はありました。
買い占めは発生していないように見受けられました。
あくまでも僕の行動範囲内の話ですが…


写真は無関係です。
ボタン電池ですが、この一つ上の厚み(32)は
沢山持っていたのですが、25の厚みが必要になり買いました。
信頼の「Panasonic」ですね。20,000Kipですので約260円(高いっす、泣)
ん???でも中国でPanasonicって作ってるのか?笑

さて、、、話題はかわりますが
東京大会、延期になりましたねー
我々、ラオスパラ陸上選手も首の皮が繋がったかもしれません。。。

どうなるんでしょうね?

まあ、常日頃こうやって書いているので、また戯言が始まったか…
と思われるかも知れませんが、笑


ただ、僕が今後関わるかも微妙ですね。
2020年までに期限付きで来ました。
5カ年計画として。
全くの無報酬で5年ですね、笑

さすがにぼつぼつ貯金箱の底が見え始めてきましたね。


ということです。


5月に日本帰国の予定なんですが、、、
今、ラオス〜トランジット場所までの飛行機が運休なんですね、、、
陸路も閉鎖されていて、ラオスから出ることが出来ないんですね。。。


日本に帰国の意思はありますか?「Yes」「No」と2択での質問がきたんですね。
別に帰国は望まないのですが薬が欲しいんですよね。
通常の運賃より高くても帰国を希望しますか?も2択でしたので、もちろん「希望しません」ですよ。


まあ、色々と手を尽くしてダメならそこが自分の寿命なんでしょう。
そんなもんでしょ?
寿命なんて。


色々あって大変ですが面白いですよ。
そう経験できることではありません。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿