2020年5月23日土曜日

動き始めています

ラオスはだいぶ動き始めてきました。
地方と首都を結ぶバスや国内線も動き始め、徐々に生活も戻りまじている感じが伺えます。

ちょっとビックリしたのがタイ航空の経営破綻ですね。
次回の帰国のチケットがタイ航空でした。

先日、Etiketが届いたんですが、タイ・スマイルに振り返えられていました。
運行経路などは同じで航空会社のみ変更。
まあ、タイ航空からタイ・スマイルですのでほぼ一緒と言ってもいいかもですね。
まあ、帰れる保証はどこにもありませんが…


こう見えて、エコロジー派を自負しています。
少し前から使っているプラスチック不使用の歯ブラシですね。
梱包から一切プラは不使用です。
大きなことは出来ませんが、小さなことをコツコツと…笑
ん?どこかで聞いたなー笑



さてと、話題は変わり
引き続い車関連で行きたいと思います、笑。

今回は、フロントガラスの石はねによる陥没キズと亀裂の修理ですね。
よくネットとかで見るのですが、どうも胡散臭さが拭いきれませんでしたので試しました。
さすがに、CMのように完璧にキズが分からなくなる…ということはありませんでした…が、ある程度の効果はありましたよ。

日本なら車検が通らないでしょうが、水も洩らないし、ここでは問題ないのでダメになるまでこのままで行きます。


オマケとして、またもやエンジントラブル…泣
バッテリーを疑いましたが原因は違うところでした。。。

そのへんも踏まえて今回も動画を作ったので御覧ください。
「ガラス修正液を入手しました」←2分27秒です。


本日もご覧いただきありがとうございました!
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿