2020年10月3日土曜日

変が沢山、笑

 天候不順が続いています。
10月2日は仏暦で雨期の明ける日なんですね(オックパンサー)。
当然、自然相手なので明日以降雨はありません!なんてことはないんですが、空気が変わりますよね。
湿度が低くなります。
気温は低くなってきているのですが、湿度がまだ高い。
空気が湿気っています。

今年は台風が少ないと聞いたような気がするんですが、そんなことも影響しているかなぁーと思っております。
中国では一時期雨量が多く三峡ダム決壊の恐れとか伝わってきていたので、そんな感じなのかも知れませんね。


話題は変わりたまには練習の雰囲気などを…

為末大学学長の為末さんがYou Tubeで公開してくれている基本動作などを元に再確認しています。
本とかではよく読んでいたのですが動画あることで自分自身の理解度が増して伝えるにも伝わり方が違うのだろうなーと思っております。

まあ、自分自身も勉強ですわー
復習ですね。
為末さんは特に言語化することに長けているので、なるほど…と思えること多々あります。


ただ、不思議なことに現地で教えていることがYouTubeで流れるんです。

もちろん全てがそうとは行きませんが、結構な確率で。。。
まあ、偶然、、、ってのは重々承知ですがね、笑

オノマトペ全開ですがね、笑。
でも、どうしてもこれ(オノマトペ)が入るは仕方無くないですか?
だって例えば「腰を入れる」場合、ほんの一瞬なら「クッ」ってならないですか?

長嶋さんじゃないですが、「グッ」「タ・ターン」や「ダーン」とかよく使います。
ラオス語で「ダーン」って押すって意味なんでオノマトペと共存してますが、笑


改めて言葉で色々と確認していくと色々と出てきますね。
分かっていたつもりで教えていたことが分かっていなかったとか…

東京大会も開催の可否は何とも言えませんが、どこかで一線を引かないとダメでしょうね。
選手の行く末は本当に気になりますが、、、

選手の動画をUPしますね。
今、練習の最後に約60m位を3本走らせています。

少しづつマイナーチェンジしているんですが分かる方はいないでしょう。
YouTubeでリンクを貼るんで、興味のある方はご覧ください。

Kone(ゴン)


Ken


まあ、サーフェイスのひどいこと。
ここではスパイクなんか履けませんわー
このときはちょうど人が少ない日だったんですが、それでも注意喚起してどけてもらっています。
こんな中での練習ですねw


本当に危険と隣り合わせですわー
0−30mを下を向いて…なんて怖いですよ、マジで。。。



本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。


0 件のコメント:

コメントを投稿