予定

次回出場予定 2018年は未定です。地道に基礎体力を造っております。 ラオスにて障害者陸上を指導中

2013年10月4日金曜日

最終戦

すっかり秋めいてきたと思ったら、蒸し暑さもぶり返したりと
天候不順が続き、体調管理の難しさを再認識している今日この頃です。

さて、初ヨーロッパ遠征費用とレポートを提出し、完全にIWAS関連は終了しました。
送金額を一桁間違うというとんでもない失態は内緒ですが…
(少なく間違え、手数料を2回払うだけで済んでよかったです)

最終戦も近づきつつあります。
全スポ@東京大会。
僕は12日に走幅跳、13日の100mです。

今季は三段跳はもう跳べません。
ちょっとさみしい気もしますが、この辺の気持ちはシーズン終了時は必ず起きます。

ホームグランドもサッカーなどの占用使用で使用不可や、10月15日~来年の1月末まで
タータンの張替えで使用不可と…。

と言う訳で、先週も行きましたが、母校へ行く機会が増えそうです。

久々に走幅跳メインで練習してみました。

左アキレス腱が痛みますが、結構いい感じです。
痛みがあるのでMAXとは行かず、逆にそれがいい方向へ働いているのでしょう。

最終戦なのでよほど痛みが酷くならない限りは、通常通りの治療で押してみます。

久々に走幅跳で欲が出てきました。
2007年の秋田大会で出した走幅跳の大会記録(5m60cm)
の更新を秘かに目論んでいます。
その大会では100mのPBを出しています(12’34)。

昨年の岐阜大会で走幅跳を5m61cm跳んだのですが
残念ながら追風参考記録で公認は5m46cmでした。

100mは残念ながら加齢と共に確実に遅くなっています。
でも、三段跳は今季はPBを出すなど、改めて技術系の奥深さを
再認識しています。

お天気も週間予報だと恵まれそうです。

ただね、行きは県のスポレク集合ですが、帰りは東京駅解散。
ちょっと、なんだかな~って感じです。

車で行く都合上、帰りは東京から電車になるということですね。
まぁ、仕方ないですが…。

今回は東京開催です。
2020年の結果が出た後、
果たしてどの程度の状況になるか楽しみもあります。

みなさん、会場に足を運んでみてくださね。
開催場所にもよるのでしょうが、お祭り広場的な所もあり
スポーツメーカー以外の出店や、催し物もあるのでお子様連れもいいと思います。

では、今季最終戦に向け頑張りますね。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿