2014年5月12日月曜日

開幕戦終了

無事に終えることが出来ました。
左ハムストリングスの肉離れで3週間のブランクでしたが、ようやく跳躍の開幕戦を向かえ、終えられました。

結果は、走幅跳9:30~ 5m40cm(-0.6)。
      三段跳13:00~ 11m75cm(+1.9) でした。

アップを変えてからの初試合でした。
結論から言うと、全く問題なし。
多少の不安はあったもののこれで行けそうな感じで一安心。

走幅跳はほとんど練習していなく、怪我の影響もあり様子見で行う。
1本目は踏切板に乗れず、5m11cm位だったが、跳躍自体は悪くない感じ。
2本目の踏切は、ドンピシャで跳躍自体も悪くなく5m40cm。

だが、ここで左ハムに多少の違和感がきたので、その後2回の試技をパス。
少し、脚の様子をみて、軽く歩き、ストレッチを行い、不安要素はあるものの大丈夫な感触。

三段跳の1本目は、助走がもろに詰り脚を合わせに行くも踏切板に乗れず、11m30前後。
助走距離を伸ばし2本目へ。
やはり詰り気味であるが踏切はドンピシャだが、余りにも踏切りを意識しすぎて急激に踏切り前で減速しているのが自分でもわかるほどで11m40前後。
3本目も助走距離を伸ばして踏切りもドンピシャであったが、2回目と差ほど変わらない跳躍で11m50前後。

やはり助走~踏切り練習が完全に不足している感じは否めない。
最後の4本目はファール覚悟で、踏切を意識せずに跳ぼうと思い跳ぶ。

若干の減速はあるものの前回よりはいい感じでホップに入れて全体的にも体が浮いた。
踏切りもドンピシャで記録は11m75cmであった。

記録は今一つであるが、様子見から徐々にスピード、強度を上げて行くことが出来て、尚且つ、全助走で競技を終えられることが出来て本当に嬉しかった。

不安要素が減ってくるにしたがい今後は、まだまだスピードはあげらるだろうし、助走~踏切り技術も向上していくと思う。

開幕戦なので今回はこれで十分。
パスはしたものの、全て全助走で跳べたことは大収穫。

よかったよ。

でも、さすが埼玉。暑かった…Ψ(・O・)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿