最終日は季節はずれの寒さに見舞われました。
改めて、静岡国際GPは天気に恵まれ本当に強運に恵まれていると実感している今日この頃です。
まぁ、物事は自分の取りようということも言えるでしょうが…
さて、少し触れましたが、無事に終了しました。
静岡国際GP。
といっても、満足な走りは出来ませんでしたが、悪化することもなく完走できたので「良し」とします。
念のためアップ途中からロキソニンを飲んで対応し、走る前にも飲みました。
残念ながら、50mあたりから痛んできたのでビッコで走ってました。
(応援に来て頂けた装具士の方が動画を撮ってくれました)
タイムも13″50(+0.6)自己ワースト。
ですが、このタイムでよく治まったと思います。
走っているときは14秒中盤か、もしかすると15秒掛かったかな?と思いましたが、走っていて14秒台の人が視界に入らないので、何か不思議な感じでしたが…
スタートは良かったです。
20m位まではそこそこでしたが、そこから怖くて加速出来ませんでした。
その後、徐々に離されて行き、上記しましたがビッコを引きながら…
でも、悪いなりに手応えがありました。
当然、「たら」「れば」はありませんが、満足に走れれば今回はそこそこの勝負になった感じでした。
タイムで言うと、12″5前後が出そうな感じです。
走り終えた直後は結構な痛みが残っていたのですが、不思議なことに時間が経つにつれ痛みが感じなくなってきて、翌日には練習可能か?って思える位でしたが、考え直し、走っていたときの痛みを考えれば損傷しているのは間違いない事実ですので、残りの休日はOFFにしました。
今回のレースはこんな感じでしたが、それ以外に大収穫がありました。
テグ世界選手権女子400mの優勝者が来ていて話す機会に恵まれました。モンショー
あと、100mのPB9″93の ロジャース。オーストラリアのメリッサ選手など…
つたない英語で話かけました。
以前から、疑問に思っていたアキレス腱をのばすか???の質問をモンショーにぶつけました。
答えは、「伸ばす」と。
ふ~~~ん。と思いましたが、僕の英語力の不足のため、伝わっていなく、正確に聞き取れていない可能性のほうが大きいので、翌日のアップを見ていいか?と尋ねると、問題ないとのこと。
翌日サブトラックに一番のリして待機。
同じ時間帯にロジャースも来たので観察。
う~ん。
良かったよ。
とても勉強になりました。
それが全て、僕に合うかと言えば合わないでしょうが本当に参考になりました。
サブトラックでモンショー、ロジャースと会話も出来て、すぐ横にいた富士通の選手団からは異様な視線を感じていましたが…
自分のレースは今一つでしたが、普段は出来ないことを体験できて本当に幸運でした。
最後の最後にランニングパンツを忘れて、問い合わせるも届いていないという落ちまでつきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿