2019年3月30日土曜日

Complete

年号が変わるということで持ちきりですね。
世界標準は西暦ですので、色々と不都合がありますが僕なんかは企業などに比べれば”屁”みたいなもんですわー。
慣れるまでしばらくかかりそう、、、
今でも平成が何年で西暦が何年とかでゴチャゴチャしてます。

狂犬病暴露後ワクチン、コンプリートしましたよ。

ワクチン有効期間は1年間とのことです。

なので、アルコール(ビール)解禁。
最後の接種は午前中でしたが昼ごはん時に早速頂きました。
BeerLaoはラガービールです。
1ヶ月振りなのでだいぶ苦く感じましたね。
まあ、その日だけですが・・・笑

接種後の昼食
ポートレートオッサン健在、笑

ここへ来てだいぶ暑くなってきてます。
先日も雹が降ったことに触れましたが、その後もちょくちょくと突風付きの豪雨であったりと大気の状態が不安定で空気も湿気を含んでます。

先日は気温34℃で体感気温が42℃
今日あたりは気温37℃で体感気温38℃です。
体感気温の設定基準がどうかなっているのでしょうね。
今日は日差しが痛く感じました。

運動禁止とか無いですよ、笑

身体も少し疲れ気味でしょうか、昨晩は腹痛に悩まされ今朝は「じんましん」か「あせも」に悩まされていました。
布団に触る部分が広くそれ以外は極わずかなんですが、じんましんを疑っています。
幸い、午後には痒みもほぼなくなり一安心。

ピーマイ(新年)ラオ(ラオス)でラオス新年が一番暑い時期です。(4月14〜16)
あと2週間ですから暑くなるのも頷けます。

日本も桜が綺麗だとの便りも届き始めています。
季節の変わり目でもあるかも知れません。
お体ご自愛ください。

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿