2019年11月2日土曜日

旅立ちました

朝はすっかり冷え込んできてます。
毎朝の日課として自転車で約4Km弱のUpDownのある未舗装道路を徘徊してます。
ちょうど、お坊さんたちがこれまた毎朝の日課の托鉢へ向かうタイミングと重なります。
半袖半ズボンで自転車ですれ違うと、数人がほくそ笑んでます、、、
想像するに寒そうだなぁー。。。と。。。

まあ、毎度のことですが、どーでもいいことから始まりました。

本日の13時半ころの飛行機でスワンナプーム経由でドバイへ向かいました。
行きも帰りも乗り換えが3時間程度あるので、まず問題ないでしょう。
ラオス人はタイ語ならほぼ完璧に理解できるので!

ゴンについてはここ最近にないくらいの調子の良さですね。
毎試合、どこか痛めていたのですがそれもなく本人も嬉しそうでした。

ケンが最後の最後で腰痛を訴えてきました。
最後の最後で僕が少し見誤ったのかも知れません。
鍼に通い懸命に治療。
そして、日本からPTさんが来てくれていたので本日、出発までの時間にマッサージを行ってくれました(両人に)。
本人曰く、だいぶ良くなってきてるとのことです。

いやー、ありがたいです。本当に。
幾度となく助けてもらってます。
こういう人にちゃんとした報酬があれば僕も嬉しいのですが、、、
何とか今後に繋げたいですね。

今回はすべてやりきりました。
コーチの言葉として良くないのですが、結果はどうでもいいですわー。
本人たち、本当に頑張りましたわー。


選手の頑張りが見て取れたので食費補助や交通費を強く訴え続けて予算確保できたのも大きいと思います。
その辺も含めてやりきった感で一杯です。

極端な話、この大会でコーチ終了してもいいくらいです。
大事なことなので繰り返しますが(笑)、コーチの発言としてはダメですね。

トップを目指していた選手時代以降、久々の感覚です。
こんな体験はそう出来るもんじゃないです。

ありがたいです!

そんなこんなで、ラオス選手ケンの腰痛が治まってなかったら誰かテーピングの一本でも貼ってあげてください!

ラオス選手T12,13は11,12,13日です。
ご声援、よろしくお願いいたします。

この3人で大会参加です。
英語能力が不安です。
みなさんの温かいご支援よろしくお願いいたします、笑

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿