2019年11月9日土曜日

いよいよ

いい季節です。
日中も30度程度で湿度も50%程度で一番いい季節を迎えています。
(今日は涼しくてシャツを着てます、笑)
果物長者を夢見て木を植えてるのですが、家畜被害で泣きそうになっている今日このごろです、笑。

さて話題は変わり、パラ世界選手権@ドバイへもラオス選手団は目的地に無事到着し現地での調整に余念がないようです。
気温もラオスとさほど変わらないようです。

競技は10日にゴンの100m予選があります。
持ちタイムでは組最下位です。
彼は標準記録を突破していなくインビテーションでの参加です。
目標は順位ではなくタイムです、東京パラ参加標準記録の11”50ですね。

このT12は常に厳しいです。
ガイドがついてもOKなので(ラオス選手は付きません)9レーンあっても4人で走ります。準決勝・決勝も同じ。決勝で4位以降の順位はあるのか無いのかわかりません。(ずーと前は5−8位決定レースがあった記憶があるのですが定かではありません)

T13のケンも100mで13日です。
こちらは予選・決勝です。
このクラスはガイドは付けられないので9レーンあれば9人で走ります。
ケンは標準記録突破での参加です。
チャンスはあります。
ですが、彼も東京パラの標準記録未達ですので、順位より記録ですね。
腰痛が治りきっていないのが少し不安要素ですが。。。

練習風景など動画が送られてきているのですが、日本選手と一緒にスタートダッシュを行う風景や会って写真などをみていると感慨深いものがありますね。

こうやって少しずつですが世界に向けアピールしていくことは重要です。
もちろんそれに伴う記録や結果は言うまでもありません。

結果は時の運。
肌で感じてほしいですね。
この大会の素晴らしさや規模を。

全てが自身の財産です。

来週のここでは全結果をお伝え出来ると思います。
FacebookTwitterでは随時更新してます)

マンゴーの木なんですが保護網を外そうと
少しづつ外していたのですが…
見事にやられましたね、泣
ですので、再度網で囲いました。

本日もご覧頂きありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿